何気ない日常 2020.07.28

皆様こんにちはnotes 最近は突然の雨、雷にチョッピリびっくりのサイパンです。

本日は生活には欠かせない洗濯についてお話しますsports

サイパンはアパートなどが多く洗濯機を置ける環境が整っていない場合が殆ど。

なので街中のコインランドリーを利用します。でも、週末や休日はガッツリ洗濯物を持ってやってきて一度に3、4台の洗濯機を使う人も大勢います。タイミングが悪い時は数時間待ちだったり別の空いてる場所を探したりとなかなか面倒なのです。

我が家のアパートはアパート内にコインランドリーがあるので便利なのですが、やっぱり一度に数台使われてしまうと洗濯待ちの休日を過ごす事に・・・

そんな洗濯事情のサイパンですが、日差しも強いので洗濯の際は柔軟剤が不可欠。また、乾燥機を利用することも多いので液体以外にシートの柔軟剤も多く使われています。

その他芳香ビーズも色々あります。

2photocat_2

こちらは消臭効果もあるお馴染みのダウニーのビーズ。大容量で便利です。

同じく大容量のこちら・・・

1photocat_2

ゲインのビーズ。  我が家ではこの二種類を気分により使い分けています。

その他にも

12photocat_3

11photocat_2

Photocat_2

どれも良い香りnote香りは洗剤や柔軟剤も含め日本よりは強めかなと思います。

洗濯に行くのが面倒くさい時もありますが、良い香りに包まれると気分もup

日本の優しい香りも良いですが、たまには違った香りも試してみませんか?

BY:MAY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...