何気ない日常 2021.01.25

先日、マヨネーズが切れていたため代わりのものがないか冷蔵庫を物色していたところ、運よく見つけた日本のマヨネーズ。一回分ずつのタイプ。

_9389_3 賞味期限はどうなんだろう、、いったいいつからここにあるのか???と思い、賞味期限をさがすと右上にちゃんと印字されてました。すごいなぁ、日本のものは!見えにくいけど2021年っていうことで安心して食べられます。

ほかにも一回分タイプのものとしては

Kfc_9388

_9167_2 Mac_9387_2

こういうものを発見。テイクアウトなどの中に入っていて、一応取っておく、、今度使おう、とか、、で冷蔵庫に入れてたものですね。

日本のものと違う点は、なんと 賞味期限の記載がないwobbly もちろん、すべての個々のものに賞味期限の印字がない、というわけでもないのですが、小さいものが入っている大箱には賞味期限が記載されていてもその中の個々には記載や印字が見つからないことが多い、、、

そういうわけでいざ、使おう、となるといつから(冷蔵庫に)入っているか?という基準で使うかどうかきめるしかないのです。世界の食品ロスのニュースを見て、なかなか捨てられないのですが腹痛や下痢の症状になるのも怖いので捨ててしまうんですね。結局。。

皆様、あまり気にしたことがない、という方もいらっしゃると思いますがサイパンにいらっしゃったとき(サイパンに限らないかも、、ですが)なんとなく、気にしてみてください~。

エイチ・アイ・エスサイパン支店

せみ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.09
    loading...