何気ない日常 2021.02.06

何度かこの旅ブロサイトでもご案内させていただいた地元のベーカリー

マギーズベーカリー。

朝いちばんにいくと発祥はフィリピンの食事で<アロスカルド>と

いうのが並んでます。(中国の鶏粥みたいなのです)

009

ずらっと並ぶお弁当。ありました!!白いカップのがそのアロスカルドです。

フィリピン出身の方に伺うと、カラマンシーという日本の酢橘のような

小さなレモンをかけて食べるとさらにおいしくいただけます。

ことことと煮込まれ、柔らかくほぐれたチキンに、生姜、たっぷりの

香ばしいニンニク(ガーリックチップというのでしょうか!?)に

青葱(これは自宅で追加トッピングした記憶だったかもしれません)もはいり、

朝の乾いたお腹をやさしく満たしてくれるメニュー。

010

朝は、揚げ物系も揚げたてホカホカでした。

011 今日もたっぷり揚がってます、野菜たっぷりの春巻き。

お総菜屋さんではなく、ドーナツ―やケーキも売ってる

ベーカリーです。 おもしろいですね。

015 あ!今日は、あります、カラマンシージュース。

ある時とない時があり、あるとラッキーな気分。

暑い中、さっぱりとおいしいのです。

甘すぎず、のどが渇いてるときにばっちりの柑橘系ジュース。

スープ用のお玉でざぶざぶ入れて下さり、なんとも昔懐かしサイパン的な

感じが好きです。

012 サンドイッチも綺麗に切ってラッピングされたのではなく

パンの耳もついたそのまんまのサンドイッチ。なんだか

いかにもサイパン島のパン屋さんという感じで

のどかではございませんか。

013 

パンもココナッツやウベ風味などローカルテイストが

見受けられます。

021

ふたのAはアロスカルドのAの印、コーンスープもありましたよ。

段ボールの空き箱を切った<トレイ風>に持ち運びしやすく

詰め込んでくださるところも、サイパン島で生活しだして初めて体験したときは

驚いたものの、なんだか南の島ぐらしぽくってでいいなあとホンワカします。

これだけ色々買って、10ドル以下の朝ごはん。

朝いちばん、乾いたお腹がじわーと満たされ、お財布にもとっても

親切な朝食。

018

パパイヤのお漬物の側には、

地元の新聞も販売されていて、朝出勤前にさくっと

立ち寄る地元の方が多いのでしょうか

きっと今のようにたくさんのカフェが島内にできる前には

朝からオープンしている貴重なお店だったのかな?!

020

そんなマージズベーカリー&キッチンは、

マウントカーメル大聖堂の北側にすぐみえています

黄色いの建物に赤レンガ色の看板が目印です。

019

御旅行中ドライブのついでに、おみかけになったら、その日は何があるか

お立ち寄りになってみてください!

 

BY ROCKWELL pencilpencilpenpenmoviecamera

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.09
    loading...