2019.02.22

こんにちは。シドニー支店のShinoです。

シドニーは涼しい日が増え、夏も終わりに近づいて参りました…

 

今回は、夏は終わっても超ホット!数々のアワード受賞歴があり、シドニーで大人気のマレーシア料理店MAMAKについてご紹介いたします。

なぜオーストラリアなのにマレーシア料理の紹介?と思いますよね。オーストラリアは世界中から多くの移民を受け入れている他民族・多文化国家であるため、世界各国の本格的な食事を楽しめるのも魅力の一つなのです!

チャイナタウンとチャッツウッドに店舗を構えるMAMAKは、連日行列必至!

この日はチャイナタウン店17時半の開店をめがけて17時過ぎに到着したのですが、既に数組並んでおりました。流石です。

開店と同時に席に通され、腹ペコの私達(3人)はこんなに沢山注文してしまいました。

1

Roti telur $9 (エッグ・ロティ)

2_2

Roti planta $9 (バター・ロティ)

※Rotiとは:インドやパキスタン、アフリカ諸国等で一般的に食べられている全粒粉を使った無発酵パンの一種。

カレーといえばお馴染みのナンよりはかなり薄いのですが、モチモチのロティとスパイスの効いたカレーが最高の組み合わせです!辛くないのでお子さんも一緒に楽しめます。店内にも家族連れの方が多く見られました。

3

Ayam goreng $17 (マレーシア式フライドチキン)

ハーブやスパイスで味付けされたパリパリの衣~!美味しい要素しかありません。美味しいに決まってる。拳ほどの大きさ×4も秒殺でした。ちなみに女子3人。

6

Nasi Goreng $15 (ナシゴレン)

みんな大好きナシゴレン!間違いないですね。美味しい。(語彙が乏しすぎてごめんなさい。)今回はナシゴレンを頂きましたが、ミーゴレン(麺)もございました。

そして最後にお待ちかねのデザート!

ドーーーーーーーーーーーン!!!

8

Roti tisu $13

突然のピラミッド登場~!映え~~~~!

薄くパリパリに焼かれたロティの内側にはお砂糖がたっぷり。手でちぎって頂くのですが、まあ止まらないこと。こちらも秒殺で完食致しました。ごちそうさまでした!

全て食べ終わるまでに100回は「美味しい」って言った気がします。本当に。

物価が高いでお馴染み(?)のオーストラリアですが、かなりお手頃なお値段で美味しいマレーシア料理を味わうことが出来ます。

お会計を済ませお店の外に出ると行列は更に伸びておりましたが、とても回転が早いので待ち時間は30分程ではないでしょうか。注文をしてからお料理が出てくるまでもとても早かったです!

皆様も是非シドニーで本格的なマレーシア料理をお楽しみください!

【アクセス】

公式HP http://www.mamak.com.au/

Chinatown店

15 Goulburn Street, Sydney NSW 2000

Lunch 11:30 – 2:30 (月~金) 11:30 – 5:30 (土日)

Dinner 5:30 – 10:00

Chatswood店

Shop P9, 1-5 Railway Street, Chatswood, NSW 2067

Lunch 11:30 – 3:30

Dinner 5:30 – 9:30

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならH.I.S.シドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2019.06
    loading...
    WORLD情報局