2020.06.23

こんにちはhappy01shine

6月も残り1週間ですね!日本は梅雨が明ける頃でしょうか?

ここ数日、シドニーの天気は安定した晴れが続いておりとっても気持ちいいです☆気温は寒いですが!

 

こちらはタウンホール前平日のお昼の時間帯ですsun人通りはまだ少ないですねeye

Dsc_5324_2

Dsc_5325

今回は、シドニーで有名なボンダイビーチ(Bondi Beach)から少し離れたこれまた有名なクージービーチ(Coogee Beach)まで、海を見ながらお散歩出来る、絶景!コースタルウォーク(Coastal Walk)に先々週、久しぶりに行ってきたのでご紹介しますね(^^☆

 

まずこちらはスタート地点のボンダイビーチshineこんなに人がいない光景は初めて見ました。。

Dsc_5257

コースタルウォーク入り口から道なりに海沿いを歩き始めるとすぐこの景色lovelyshine

Dsc_5259_3

Dsc_5262_2

まず到着したのがタマラマビーチ(Tamarama Beach)shine歩いて10-15分程

Dsc_5266

少し小さめのビーチで私は大好きですheart04ただ波が高く岩場近くにクラゲが出没するので注意が必要!

 

そこから歩いて10分かからずブロンテビーチ(Bronte Beach)shine

Dsc_5270_2

ここも非常に人気の大きく開けたビーチで泳いでる人沢山いましたhappy01sun

Dsc_5272_2

ちなみに、夏だと週末はこんな感じでたくさんの人でいっぱいになりますsign03

Dsc_0504

さぁ!どんどん行きましょうnote気持ちいいですね~(^^)shine

Dsc_5277

ブロンテビーチから次は約20分程歩いてクロベリービーチ(Clovelly Beach)shine

Dsc_5284_3

ここのビーチの色は本当にきれいshine

Dsc_5287_2

長細いビーチで波も弱く、プール感覚で泳ぎの練習やダイビングの練習をしている人をよく見かけます。この日も寒かったですが大勢の人が泳いでました(^^)

そして!そこから歩く事約20分happy02最終地点note

クージービーチ(Coogee Beach)shine

Mov_5292_000000

Dsc_5291

とても広くて、波もボンダイビーチと比べて穏やか♪透き通っていて泳いでる人もいますね(^^

 

皆があまりにも気持ちよさそうに泳いでいるので、私も入りたくなり、歩いて暑くなってたので足だけなら余裕かと思いきや、、、、

Dsc_5297

氷水sign03おまけに裾濡れちゃったdash(お決まり)

太陽が出て暖かくても風は秋風!泳いでる人、、、強すぎる、、、、

 

クージービーチはビーチリゾートなので道沿いには可愛いショップやカフェがたくさん並んでいますshine

 

トータルにすると約6キロ、今回はのんびり歩いて岩場に座って景色を楽しみながらお散歩したので、2時間程でクージーに到着しました。

 

この短時間に何十回気持ちいい~と言ったのでしょう、、てくらい本当に気持ちのいいおすすめのお散歩コースです(^^)/‼

 

ちなみに帰りはバスでシティーまで帰りましたbus

ビーチ前からたくさんバスが出てて40分程でシティーに到着します。

 

冬場、海に入れなくてもコースタルウォークなら十分に満喫できますよshine

 

HISオーストラリアでは、皆さんとシェアするオンライン体験をテーマに、ZOOMを使った今だから出来る様々な体験を発信しています!

 

旅行の計画に役立つ情報が得られたり、興味のあるセミナーが見つかるかも!

こちらから是非、探してみてください。

↓↓↓

https://tour.his-oceania.com/top.php?ttgt=42

 

では、皆さま体調管理には十分お気をつけて、よい一日を!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.04
    loading...