2020.07.08

こんにちはsmile

NSWでは規制が順調に緩和されていて州内の移動であれば問題なく、最近ではショッピングセンターや地元の観光スポットも人が増え始めてきています。

 

私たちもロックダウンのためしばらく遠出していなかったので、どこか行こうということになって、週末にウーロンゴンまで行ってみました。

 

シドニーから日帰りで行ける場所といえばブルーマウンテンズなどが有名ですが、行ったことがないところに行ってみようということでウーロンゴンに決まりましたnote

 

ウーロンゴンといえば大学に留学している人が多いイメージですが、きれいな海岸線も有名です。人口もシドニー、ニューカッスルについて3番目に人口が多い街です。

 

シドニーから南へ車で約1時間半の距離にあります。

ひたすら南下していくドライブの途中も海岸線がきれいに見えます。

晴れた日にはおススメのドライブルートです。

Driveway

今回ウーロンゴンでいってみたのは、CBDとヘッド・ライトハウスと南天寺。

 

真っ青な空に白色の灯台が映えていました。

駐車場がいっぱいで車が止められないくらい人が多かったです。


Lighthouse

潮が引いているときに、波うち際まで歩いていけました。

海外線と水平線がずっと広がっていて感動しました。

Oceanwalk

南天寺はお寺があるくらいかなーとおもっていたら敷地がとっても広くてびっくりしました。

Pagoda

立派なパゴダや本殿などの他にベジタリアンレストランや中国庭園を見ながらのカフェがあって、ソーシャルディスタンスを保ちながらオープンしていました。

Temple

市内中心部には、デイヴィッドジョーンズがあってシドニーのピットストリートみたいな

通りがあったり、アートミュージアムもありました。

 

今回は初めて行ったウーロンゴンは、海岸線の美しい落ち着いた街で予想以上に良かったです。

ゴールドコーストにも似ているような雰囲気です。

スクールホリデーも始まって日帰りでどこか行きたいと思っている方へおすすめです。

 

HISではブリッジクライムのスクールホリデースペシャルや、ホエールウォッチングも販売してますので合わせてご覧ください。

・スクールホリデー中 最大50%!?のブリッジクライムはこちらから

 ・冬期限定のホエールウォッチングはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.04
    loading...