2021.06.10

こんにちはhappy02

6月14日(月)はNSW州はクイーンズバースデーで祝日となります。

オーストラリアはイギリス連邦の国なのでクィーンといえばイギリス女王ですねflair

Victoriastatue

オーストラリアの祝日は全国で共通のものと、州によって定められているものがあります。

クイーンズバースデーはこの州によって変わるタイプの祝日となります。

 

NSW州では今年は6月14日、WA州では9月27日、QLD州では10月4日となります。

そう考えると本当の女王の誕生日はいつ???って考えちゃいますよねcoldsweats01

州によって祝日が変わるため、祝日の多い州、少ない州というのも出てきます。

ちなみにNSW州は祝日少ないですね。。sweat01

国単位で調べてみると2021年は日本は16つ、NSW州は12つ(振替を含まない)となります。

 

6月12日から学校等は3連休、その後6月26日からはスクールホリデーがスタートします。

冬休み何しよう、、と考えられている方は

HISのWinter特集、ぜひ見てみてくださいねheart01

 

Winter2021_2

シドニーからはハンターバレーガーデンでのイベント+宿泊パッケージ、メルボルンからはスキー場、ゴールドコーストからはアイススケートリンクを紹介しています!

 

詳細ページはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.04
    loading...