2022.03.15

こんにちはhappy01shine

3月中旬となりまして、シドニーではここ1か月ほど続いた大雨も徐々に落ち着き、週末には久しぶりにオーストラリアらしいカラッとしたお天気となりました。

shineボンダイビーチshine

01

気温は26度、風がひんやりとしていて海に入るには少し肌寒いかなといった感じでしたが、太陽を浴びるとすぐ汗ばむ陽気でとても気持ち良かったです。

久しぶりの青空の週末という事もあり、ビーチには沢山の人が来ていました。

まだ波が高くほとんどが遊泳禁止区間となっていましたが、限られた遊泳区間で泳いでいる人も結構いました(^^)

00

週末のマーケットも賑わっていました(^^)近くのバーやカフェではお外の席が満席で、みんなこの気持ちのいい陽気を満喫しておりました💛

とは言っても、まだまだ不安定な空模様となっておりまして、青空が見えたと思ったらいきなりスコールになったり、分厚い雲に覆われてるなぁ降るなこれは、と思ったら青空!とコロコロ変わります。

ここ一週間の最高気温は大体22-25度前後、最低気温は17-20度前後となりました。

👕服装のアドバイス👖

朝晩は冷えるのと、天気がコロコロ変わるので、着脱し易い上着を一枚持っておくと安心です。
日中晴れ間があると一気に暖かくなるので、半袖やノースリーブが過ごしやすいかと思います。
室内が冷えている事が多いので、あまり外に出ないという方は羽織の下に薄手の長袖でもいいかもしれません。

雨が続くと、地下や電車などは蒸し暑くなりますが、逆にバスは湿気による曇りを防ぐため冷房でとても冷えます。汗をかいた体を冷やさないよう、上着と、水分補給も忘れずに😊

2022年3月15日(火)本日の天気

天気予報(前日17:00時点)
曇りのち晴れ🌤朝スコールの可能性あり。
気温:19-25度 / 降水確率:70%

本日(午後17:00時点)
日中はカラッとした晴天でした☀雨は夜に降るかもしれません。
気温:25度 汗ばむ陽気でした。

Syd04

Syd051

すれ違う人達はTシャツ短パン、ノースリーブと涼しそうな服装の方が多かったです。上着を片手に持っている人達も多く見ました(^^♪

本日はツアーでオペラハウスまで行ってまいりましたが、街中を歩いている間暑くて汗だくになりました💦羽織は朝の出勤の時間帯だけ着ていて後は必要ないくらい暖かかったです。

みなさまも、体調管理には気をつけてお過ごしくださいませ(^.^)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.05
    loading...