2022.03.10

先々週、雨の降るタロンガ動物園で可愛い動物に会えたのでご紹介しますsmileshine

この日は雨が降ったりやんだりで動物達も出てきては引っ込みを繰り返しておりました。
特に、キリンがいきなりのスコールに走って建物の中に逃げ込む様子を目撃しまして、キリンが走る姿を初めて見て感動してしまいました。(動画を撮れなかったのが悔やまれる、、、bearing

先ずは、夜行性の為お昼に行ってもなかなか会えないこの子の様子を見てきました。

タスマニアデビルですshine

4

中に進むと建物があり、そこでタスマニアデビルが飼育されています。

まあ寝てるよねーと思いながらサラーっと中を見ていたら、視界の横で草がぐらぐら動いているのが見えました👀もしかして起きてる!?と思ったらいきなり、ぴゅーんと私の目の前まで来てくれました!!!(動画でお見せ出来ないのが残念💦)

\タッタカタ―/

3※動物の死骸はレプリカです。

\呼んだ??/

5

か、か、かわいいいいいい~lovelyshine

あまりの可愛さに『可愛い!あ~可愛い!』と独り言を言いながら動画撮って写真撮ってとわたわたしておりました。周りに人が居なくて良かった、、、

2

ぽてぽてと走ってくる様子は子犬の様でした。
こんなに可愛らしいのに名前は『タスマニアデビル』。

実は有袋類の中でも唯一肉食である為、動物や死骸を強靭な歯でバリバリと捕食します。夜行性で夜にギャアギャアと鳴き、黒い体に赤い耳がまるで悪魔の様だとの事でつけられたそうです。

この後しばらく活発に動き回っていて、お水を飲んだり草むらに入って遊んでおりましたnote

お次は、またまた夜行性で未だに起きている所に遭遇した事のないこの子!

ウォンバットですshine

あ、やっぱり寝てました。

\すやすや/

6

いつもこのふわふわの背中を撮って終わります。


今は寝ている時間だから仕方ないよね。と思い進んでいくと、、、

ででーーん!

1

どんな寝方―!!すごい気持ちよさそうですねぇ(#^.^#)

実はウォンバットのお尻は、敵の攻撃から身を守れるようとっても硬く出来ているんです。タスマニアに住む野生のウォンバットは、タスマニアデビルなどに襲われた際、巣穴に頭から入りお尻の部分を突き出して身を守ります。タスマニアデビルの牙でもウォンバットの硬いお尻には太刀打ちできないんですね。そしてとても警戒心が強いんです。

そんな情報を知りながらこの子に会ったので思わず警戒心は!?と心の中で突っ込みましたpaper

飼育されているウォンバットは驚くほど人懐こくてとっても可愛いんですshine

いつか起きているウォンバットに会えますようにnotes

では、また可愛い動物に会えましたらご紹介いたします(#^.^#)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.05
    loading...