おはようございます


ダッカ支店インターンスタッフの加藤ですheart04


今日も前回紹介させて頂きましたサロンゲストハウスで朝食を頂いてきましたrestaurantcafebanana



H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

朝食は、これに紅茶かコーヒーがついている感じですcafe


のんびりと静かな朝でした


今日は crownバングラデシュ最大crown

の電気屋さんだけが集まったショッピングモールを紹介させていただきますflair

※日本でいうヨドバシカメラ、ビックカメラみたいなところtv



H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

※4階建ての大きな建物building


お店の名前は、

BCS COMPUTER CITY(BCS コンピュータシティ

※バングラデシュの方にはflairIDB (アイディービー)flair
といえば通じます。


postoffice住所postoffice
BCS Computer City IDB Bhanban, Agargaon, Dhaka-1207, Bangladesh

平日の昼間で渋滞していたのもあって、ボナニバザールから車で30分ほどかかりましたcar

お店の総出店数をスタッフの方に聞いたら

アバウト400と言っていました。

が、ほんとかどうかちょっと不明wobbly



でも、かなりの数のお店が出店していました
バングラデシュでパソコンやパソコン周辺機器、そしてカメラが必要なときは、アイディービーに行かれるといいと思いますflair

店内はこんな感じeye


H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)


H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)
※もちろんエレベーターもあります。


H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)
※いろんな店舗がお店を構えています。

きっと1日時間を潰せると思います

売っているものは、パソコン、パソコン周辺機器(USB、セキュリティソフト、マウスなど)、プリンター、ファックス、プロジェクター、カメラ、ヘッドフォンなどなどflair

ブランドとしては、有名所では、Canon、富士フィルム、SONY、Kodak、Dellなどがありましたflair


H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)
あ、富士通だeyeflair

日本のブランドが圧倒的に多かったです
さすが信頼とクオリティーの日本ブランドsmile
ん~誇らしい気持ち

金額は、日本より安いのか高いのか。
どっこいどっこいという印象でした

私が見たお店は、四階にある「RYANS」というお店tv


H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)
flairお店の外観flair


H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)
flair目印flair


H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)
ガラス越にずらりとパソコンが並んでいます。


H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)
カメラも並んでいます。

参考として。
こちらのお店の価格を一部だけ紹介させていただきますflair

パソコン
TK37,500~flair

ノートパソコン
TK27,000~flair

カメラ
TK8000~TK21,000flair

USB
TK600~TK1800flair

ヘッドフォン
TK400~TK2600flair

マウス
TK350~TK1500flair

ファックス
TK10,500~flair

という感じでした
変動はあるかと思いますので、ご了承くださいませkissmark

※スタッフに聞いてみたところ携帯は売っていなさそうですweep

でも、IDBは電化製品好きにはたまらなさそう

camerapctvmusiccd




4階にはフードコートもrestaurantfastfood
(お店は数点だけですが)
でも、疲れたらちょっと一息cafe出来ます

もちろんイスラムの国



4階にお祈りするモスクの部屋もあります
ちょうどお祈り中だったので、中の写真は撮れなかったのですが。





bombここで、ちょっと注意点bomb

アイディービーで購入されるときは、時間に余裕を持って行かれることをオススメしますflair

なぜって

私は、既に予約をしていたパソコンとパソコンの周辺機器、十点ほどをピックアップしに行っただけなんですが、商品を受け取るのに三時間近くかかりました(ムンクも叫んじゃう)

たまたま運が悪かっただけなのかもしれないんですが

なぜかすごい時間がかかり、びっくりしました
これが噂のバングラデシュ時間??

でも、バングラデシュ最大の電化製品ショッピングモールcrown
とても楽しかったです

バングラデシュに来られた際は、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう

では、素敵な1日を
加藤でした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 高谷あずさ -2019年8月18日 (日) 16時59分

      鷲尾悦也

    • 投稿: 田中あさみ -2019年8月18日 (日) 16時59分

      鷲尾悦也

    • 投稿: 津曲裕次 -2019年8月18日 (日) 17時01分

      成山裕治

    • 投稿: 田中あさみ、加藤亜実 -2019年8月18日 (日) 17時02分

      川原誠也、平塚由佳

    • 投稿: 田中優紀 -2019年8月18日 (日) 17時02分

      加藤千瑛

    

    HIS ダッカ支店

    2024.05
    loading...