2017.03.16

1今日はダウンタウンエリアにあるMETROの自転車を借るの流れを紹介したいと思い自転車を借りてみました!

2

3まずはこのタッチスクリーンパネルを触って

「スタート」ボタンを押して開始です。

4次に「チェック・アウト・バイク」を押しました。

530分のトリップを購入するに「YES」。

6ユーザー・アグリーメントを読んで「アクセプト」。

7プロモーションコードは無かったので「NO」。

8ここでやっとお支払いでした。30分毎に$3.50。

また、歩道では自転車からおりて歩くように!との注意もありました。

9やっと終わったかと思ったら、今度は携帯番号を入力するようにと出て来ました。

10携帯にテキストを送ってほしくないので、ここは「NO」。

1114番の自転車に決めたので、「14」を押しました。

12

1314番ドックの自転車に行ったら、「リリース・バイク」が光っていました。

14

ロックが解除されていたので簡単に引き出せました。

16自転車自体に乗り慣れてないせいか、正直、車と人がとても多いダウンタウンの中を自転車で走るのはちょっと怖かったです。ちょっとダウンタウンを回ってすぐに自転車を返しました。

メトロ自転車を借りた後に気づいてしまったのだが、メトロ自転車は観光向けではなく、通勤者向けの自転車だと気づきました。サンタモニカで観光目的で自転車屋さんから自転車を借りる時はヘルメットとロックも借りることが出来ますが、メトロ自転車ではそれを借りることが出来ません。持参ONLYとなるので、残念ながらあまり観光フレンドリーではありませんでした。

--------------------------------------------------

METRO BIKE SHARE

公式ホームページ

地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 渡部 -2020年9月 2日 (水) 15時00分

      デビットカードでも
      借りられますか?
      あとカード番号などの事前登録が必要ですか?
      回答よろしくお願いします
      年末ロサンゼルスに行こうとしている者です
      向こうで是非乗りたいと思ってます

    • 投稿: HIS ロサンゼルス支店 -2020年9月19日 (土) 08時33分

      渡部 様
      ご質問ありがとうございます。
      HISロサンゼルス支店です。

      基本的にはデビットカードでもレンタル可能です。
      お手持ちのカード本体に「VISA」や「Master」などのロゴが入っていれば問題ありません。
      また、事前登録に関してですが、必須ではございません。
      事前にアプリをダウンロードして、カード情報を登録しておくと、よりスムーズにレンタルできるかと思いますが、
      レンタル時にキオスクにて会計することも可能です。
      「Metro Bike」の詳細は、ホームページからもご確認頂けます。
      https://bikeshare.metro.net/

      ロサンゼルスにお越しの際は、是非ご利用ください。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...