車で約2時間!南へ行けばサンディエゴsun、東に行けばパームスプリングスgolf、そして北に行けばサンタバーバラwave!と南カリフォルには魅力的な街がたくさん。これから夏に向けては週末のちょっとした日帰り旅行も楽しくなりますね。

で、そんな私は年に2度サンタバーバラを訪れます。。。。えーっと、正直者の私は、、、、【花より団子】目的は食・食・食(∔酒)春と秋には美味しいものいっぱい。delicious

まずはサンタバーバラから更に30分ほど北にドライブしたところに、ソルバングというデンマークからの移民が開拓した街があります。

Solvangsign02_2

街並みもデンマーク調の建物がいっぱい。ちょっと朝の間は(カリフォルニアらしく)霧がかかって肌寒かったですが・・・。cloud cloud cloud

072_3

コペンハーゲン DR (ドライブ)なんて、かっこいいですね。北欧にも行ってみたい~!

078_3

朝早いせいか、まだ人通りも少なくがらーんとしてます。(でも、メーターパーキングはいっぱい)

069

やっぱり、腹は減ってくる。restaurant

通りには入り口付近がパン屋さんで奥がレストランといったカフェがたくさん。cafe

081

じゃーん!デンマークだけにデーニッシュと思いきや、左の丸いのはaebleskiver(エイブルスキーバー)といって、パンケーキのたこ焼き(!)版。ジャムシロップなどをかけて食べます。

おなかも満足したところで、サンタバーバラに戻ります。

091

これぞ、カリフォルニアのビーチですね。って、まだ海に入るのは早い。でも、さわやかな風が吹いてきもちいい~。typhoon

Dsc00966_2

今回のメインイベントは、シーフード三昧を楽しむことです。

老舗のSanta Barbara Shellfish Company での遅めのランチ。場所はダウンタウンからずーっと海に向かって、Stearns Walf の先端。ここらあたりまで来たらすぐわかります!

O_5

うー、ロブスターTacos。やばいっす。

画像が取れなかったんですが、エビのセビーチェ、超最高です。

O_1

オイスターも一年中味わえますよ。とても味が濃い~。

遠出してきたかいがあったー。と満足です。full good

サンタバーバラ近郊にはワイナリーもあります。wine 今回は日帰りでしたので寄りませんでしたが、1泊2日などでプチ旅行も楽しいですね。

秋はウニ祭りです。また半年後に報告します!!!

弊社H.I.S. ではロサンゼルスから、サンタバーバラとソルバング観光ツアー催行しております。

http://tour.his-usa.com/city/lax/detail.php?tid=203

こちらにお越しの際は、是非“食”を満喫してください。

--------------------------------------------------

Danishi Mills Bakery

公式ホームページ

地図

____________________________________

Santa Barbara Shellfish Company

公式ホームページ

地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...