現地情報 生活 2017.07.29

皆さん、こんにちは~ いよいよ本格的に夏が始まりました!sun夏バテしてないですか?

さて、今日はロサンゼルスのメイン地下鉄とも言える、RED LINEの駅をいくつかご紹介したいと思いますtrain

RED LINEは、DOWNTOWN LOS ANGELSからNORTH HOLLYWOODまでをつないでいる地下鉄です。

ユニークなプラットホームの駅がたくさんあるので、写真と一緒にご紹介しますsign03

全部はさすがに紹介しきれないので、私の気になる駅をいくつか載せますねhappy01

UNION STATION

RED LINEの中では一番大きな駅で、アムトラックという長距離列車や、ロサンゼルス国際空港へのバスもここから乗ることができますよshine

駅全体が少しヨーロッパを思わせるような雰囲気で、長距離列車の待合も木製の椅子とどこか趣のある駅!

あくまで個人的な感想なので、気になる方はぜひ足を運んでみてください!!ちなみに、私の一番好きな駅ですhappy01

Union2


THE 7TH STREET / METRO CENTER

HISロサンゼルス支店の最寄り駅!

入り口を出るとビルがたくさん並んでいて、オフィス街といった感じ!

遠くから見たDOWNTOWNは高層ビルの塊ですけど(笑)、この駅を降りるとその中にいるんだな~と実感しますよ!!

ぜひ、HISロサンゼルス支店を探してみてくださいなshine

7th_st


VERMONT / SANTA MONICA

この駅はプラットホームよりも駅の外観がとってもユニーク!

PROGRESSIVE ARCHITECTURE AWARDを受賞している駅だそうですよflair

普段何気なく通り過ぎてましたけど、改めてみるとなんとも不思議な形ですね~。

アートの世界は難しいwobbly

Santamonica


HOLLYWOOD / VINE

この天井の丸、なんだと思います?…映画のフィルムなんですmovieshine

プラットホームの壁一面に埋められているんです。

いったい全部でいくつあるのか。。気が遠くなります。

パイナップルの木もあったりして、駅の雰囲気は一番やわらかいかもしれないです。

毎週日曜日にこの駅の近くでファーマーズマーケットも開催されているので、もし時間があったら立ち寄ってみてくださいnote

Vine

Vine2


今回紹介したほかにも絵画のような壁の駅や、有名観光地に一番近い駅などあるので、地下鉄を利用する際にはプラットホームのデザインも楽しんでみてくださいsmileshine

ただ、もちろん危ない駅や人も多いので、ご自身の荷物の管理はしっかりしてくださいね。

そんなところに少し気をつけながら、地下鉄での旅も楽しんでみてくださいtrain

それでは、また~catface

--------------------------------------------------

Los Angeles Metro

【公式ホームページ】

 

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...