2017.09.20
南カリフォルニアの6PEAKS の1つMt.baldyに挑戦しましたsun
 
 
6PEAKSの中でも距離が短く、標高も少なく一番簡単な山です。 
この山は標高約3000mで富士山の8合目よりも少し低いくらいなので、高山病の心配はなくリラックスしていけました。
 
 
 天気はとても暑くなる予定でしたので多めの水分と食べ物を持って頂上に向けて朝6時ごろに出発rock
この時間帯に多くの人が出発している様子がみれました。
しかし他の人はささっと歩いているようで、登山慣れしているようでしたeye
私たちは通常のエクササイズはしているものの、山登りは滅多にしないのでゆっくりと頂上に向け歩きました。
半分位くねくねした道を登ってからはこのような場所をのぼります。

Img_6222

ここまで来る冷たい風が吹いて、とっても気持ちよかったですgood
 
 

Img_6226_2

4時間かけて頂上につきました。

Img_6171
 
Img_6221
 
 
 
頂上は冷たい風が吹いて、景色もきれいでとても気持ちよかったですsun
 
空気がきれいなのでたっぷり深呼吸しましたhappy01
そして大好きなパンを持っていったので頂上で食べて、いつもよりより美味しく感じdelicious
下山の際は一瞬大雨が降りましたがすぐに晴れ地面から砂ほこりが立たず快適でした。
 
 
やはり下山が過酷でしたwobbly
足が棒のようになるって言うことを実感しました。
下山後は足が思うように動かず、本当に動けなかったですdash
 
今回は合計6時間のハイキング
たくさんのスナックとお水を持ってきれいな空気を吸って、とても楽しい充実した1日でした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...