
こんにちは。オークランド支店です
オークランド支店Sさん行きつけのフードアレイ。
ここには安くて美味しい色んな東南アジア料理屋が終結しております
作っているのはもちろん、その国出身の方々。色んな国の人がオークランドにはいます
(タイ・ベトナム・中国・マレーシア・インドネシア・韓国・日本・トルコなどなど。)
その中でも特にSさんのお気に入りのタイ料理屋さん。
1日2食をここで済ませたり、休みの日もわざわざここまで来て食べるという、
気に入りよう
昨日も、もちろんここで注文されたSさん。
RAD NAH(ラッド・ナー?)~。
『RADとNAHの間はスペースです!!』というこだわりもさすが、タイ料理を愛するSさん。
実はSさん、学生時代にニュージーランドのタイ料理屋さんでバイトしてたんですね。
なので、ある程度、いやほとんど?のものは作れるとか。スゴイですね
料理に加え、調味料も貸してくれます。ただし、数が限られてる?ので
使いまわしです。頃合を見計らって、お店の人が、次の人へとまわします。
ナンプラー(左下)チリパウダー(右下)砂糖(左上)チリビネガー(右上)。
Sさんはどんな料理にでもこれを全部入れてます。
チリビネガーが特にSさんのお気に入り
かける、かける・・・・そんなにかけると・・・・・・。
実は、Sさん、Sさんでありながら、ドMなんです
なので、自分を虐めるために(このあたりはS。)自ら料理を激カラにし・・・・
『あーーーー!!!!辛!!!!うぐぐぐぐ・・・・』などと悶えながら食べるのが大好き
なようです。何度か一緒に食事をしておりますが、いつもこの有様。
辛さに耐えられなくなったらこれまた、フードアレイでこんなものを購入。
緑茶+ヤクルトって感じの味らしいです。
Sさん曰く、日本で売ってる『ピルクル』と『生茶』を混ぜるとこの味になるそうです。
冒険好きの方は試してみてください。
これを飲んで一息ついたSさん、大満足。
ちなみに同行者の私たちは
美味しくいただきました♪