2012.07.19

先日少し触れましたが、メルボルンに遊びに行ってまいりましたっdash

今回はハイライトを少しご紹介いたしまーすhappy01

実は以前少しだけ住んでいた事があって、今回は約6年ぶりでしたsign03




久しぶりのメルボルンの印象は・・・

『おおお!!と・・・都会だぁ!!』

人も交通量も多い、もちろん高層ビルも。建物やお店が洗練されてますさすがオーストラリア第二の都市sign03

今住んでいるオークランドはNZの中でも一番大きな都市ですがやはり規模が違うなぁって改めて実感。

完全に田舎者の気分でした・・・笑


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ

賑やかな街並みにテンションも上がり・・・up

当時よく行ったカフェや通りをなんとなーく思い出してめぐる事に・・・


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


やっぱりおしゃれですup小さい路地に入ってみると、色々楽しい発見がありますnotes

前に住んでいた時は、ホットチョコレートめぐりにかなりハマッていたんですが、当時のお店たちは健在で、むしろ数が増えていましたcafe

H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ

カップケーキのお店もあちらこちらにありましたheart04

ショーウィンドウを覗いているだけでも楽しいnotes色はすごいですが、見た目にかわいいheart01


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ

ヤラ川沿いのSouth bankあたりにも・・・

なんともアーティスティックなオブジェeye



H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


ランチに食べたピザもなんかおしゃれrestaurant

クアトロ・フロマッジョをオーダーしたのですが・・・びっくりな見た目

ゴルゴンゾーラチーズに紫キャベツ、洋ナシのスライス、バルサミコが効いています

意外な組み合わせですが、結構美味しかったですheart01



トラムにのってセント・キルダにも行ってまいりました~ship


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ

夕暮れの時間帯だったので、ちょっと暗いですが
波は穏やかで心が落ち着きます・・・




写真は撮り忘れてしまいましたが・・・

短い滞在の間に、クイーン・ヴィクトリア・マーケット散策、チャイナタウンでの飲茶、ライゴン・ストリートのイタリア料理、ブランズウィック・ストリート散策、アウトレットモールでのお買い物など・・・ribbon

かなり満喫&充実したあっという間のホリデーでしたbleah

またすぐ行きたくなりました・笑




お気軽にオークランドからメルボルン行ってみませんか

弊店で3日間・4日間のツアー取り扱っておりますup

特典で、グレートオーシャンロード観光、トラム1日乗車券、ユーレカスカイデッキの展望台入場券もついてきますよnotesETASビザの代行申請も通常NZD20のところが無料です

是非是非、コチラ からお問い合わせくださいませ~pc


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...