2013.01.30

先週の週末は1月28日がオークランド・アニバーサリー・デーで祝日だった為、3連休でしたhappy01

この3日間、ワーフのあたりではシーフード・フェスティバルが開催されていましたgood

まさにシーフード好きの日本人にはたまらないイベントheart04


野外に各ブースが出店していて、美味しいシーフードあり、音楽あり、お酒ありのとっても素敵な空間でしたnotes



H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ

では、早速・・・いざ出陣!!

H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


私は3日間のうちの2日目に行ったのですが、すでにたくさんの人で賑わっていましたdash

みんなシーフードが大好きなんですねpisces


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ



まずは、ホタテを頂きましたぁ~!!

マカデミアとガーリック、2種類の味がありましたがお店のお兄さんのおすすめで私はマカデミアをチョイス!!

ん~、プリプリで甘いっ!!

早速近くのスタンドで白ワインを買ってしまいました・・・笑



H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ

とってもお天気がよく、野外で食べると格別に美味しく感じますup



H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


お次はスキャンピ!!殻がついたまま豪快にBBQ!!これはビールに合いますねーbeer



H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ



船がブースになっている一角もありました。帆の街オークランドらしいですね。

ここではマッスル(ムール貝)を売ってました~sign03



さてさてお次は・・・

ばばーん


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


人気レストランKermadec海老とスモークサーモンですsign03

見た目にもお洒落lovely

右のスモークサーモンは葉っぱの上に盛り付けられているので、そのまま食べられます!!

赤いのはビートルートというカブ。着色料っぽいですが、実はこれ天然の色なんですよ!!

左の海老の下には豆のピューレです。コリアンダーとの相性もバッチリですgood



Kermadecのブースのお隣さんに日本食のブース発見eye


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ



スタッフの方みなさん、ハチマキ・・・なんだか受験生みたいですね・笑

ここのブースはランデヴー・ホテルの中にある桂という日本食レストランがお寿司を出店していました。


海の近くにいると、フィッシュ&チップスが無性に食べたくなります・・・

と、いうことでお次は

ばばーん


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


オイスター&チップスです!!

オイスターかフィッシュか選べたのですが、迷う余地なくオイスターをチョイス!!

嬉しいコールスロー付きです!!



結構お腹もいっぱいになり、まったーり海を見ながらのんびり・・・



H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


しばらくのんびーり・・・




そして、いよいよクライマックス!!!!!

来たときから狙っていた目玉商品を買いにいざ出陣!!!!!


じゃじゃじゃーーーーーん


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


クレイ・フィッシュですheart04

きゃぁーーーーーテンション上がる上がる・笑upupup


これがたったの$25です。安い!!

上にはレモンソルトがかかっています。

身はもちろん甘くてプリプリです・・・最高ーーーheart01


そんなこんなで、心ゆくまで堪能できたシーフード&ワイン三昧な一日でしたwine

ごちそうさまでしたぁ~lovelyまた来年も行きたいなぁ・・・notes


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.05
    loading...