2013.04.20

car ドルルルル 激しいエンジン音とスピード

  V8 SUPERCAR EVENT IN AUCKLAND car



今回のNEW爺47は オークランドからロマンを紹介!!




オーストラリアとニュージーランドでカーレースとしてとても有名な ココしか見れない!

V8スーパーカーレース

4月12から14日の3日間開催されました!



昨年まではハミルトンで行われていたこの巨大イベント、今年から初オ-クランドに場所を

移してスケールもUP!注目されたイベントのプレ走行へ行って来ました。



開催地はPUKEKOHE(プケコへ) オークランドの市外から40分ほどの

ジャガイモの産地農業が盛んな小さな町で、


といえば

といえばレース

レースといえばロマンです~っ!!




この3日間熱く男ロマン  

が燃えたのです! ぼぉぉぉ__ぅ


それでは【ITM 400 AUCKLAND V8 SUPERCAR RACE】の会場の様子をお伝えします。(プレですが・・・・・)


V8 スーパーカー勢ぞろいです!



H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ



H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ



がんばれ! NISSAN(日産)見つけました!


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


ドライバーはオージーですが。。。

今回はオーストラリアのメーカ HOLDEN  FORD お馴染みMERCEDES そして我らがNISSANの

4メーカーがエントリー。



スポンサーには日本の企業も出してます。こちらはFUJITSU(富士通)13日の予選通過1位ポールポジションとりました。



H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ



ちなみに FUJITSUはニュージーランドではエアコンで有名です。 


やっぱり【生】は迫力がちがう~っ。凄まじいエンジン音とスピードを目の当たりに見ました。

これが練習???


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ




会場も練習走行日とはいえ、ピット近くでは素敵なオーバーを着こなした、レース関係者や

勿論レースに花を飾る美女も。ジムビームガールと呼んでいた。

わたくしお仕事で来ているので、控え目めに遠目で撮影。。。。。と。。。。 


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


でも やっぱりあきらめきれず、こうなりました (とほほ)



H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ



会場外あまり撮影できなかったのですが、ファミリー向けの移動遊園地や

カーレースといえば男のロマン(女性も好きですよね~失礼しました) そしてロマンといえば ロック!

ロックのラジオ局も出店してます。


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


来年はチケット買って本番を見に行こうと決意した私でした。


By NEW爺47                                               






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...