2014.08.02

HELLOsign01気づけば8月に突入し、冬も半分過ぎたニュージーランドですshine



まだ朝晩は冷えるので、もっぱらフェリー通勤をしておりますship

(時刻表通りに来ないバスを寒い中待つのはツライのですsweat01

こちらの写真はAM7:30のフェリーターミナルからのものです。途中ランギトト島も見ながらの通勤ですup


さて、今回は私の大好きなheart04「食」をテーマにいくつか紹介したいと思いますbleah


まずはこちら・・・



りんご酢ですapple 数ヶ月前、何かカラダにいいものを口にしたいなぁ~と考えていた時に日本でも飲んでいたりんご酢ドリンクが頭に浮かんだのですflairさっそくスーパーへ行き写真のAPPLE VINEGARをルンルンで購入し、炭酸水と割って飲んでみたのですが・・・ただのお酢やんsweat01dashよくよく考えればその通り。ただのお酢なのですが、りんご風味のお酢だと思っていたのですネdespair それから試行錯誤を繰り返した結果写真のクランベリーシロップを入れると探し求めていた味になることを発見shine毎晩これを1杯飲むたびに健康になっている気がするこの頃です。


お次はこれ・・・



とある日の我が家の夕飯なのですが、左に写っているチーズ 新商品のTASTY CHEDDARですが「テイスティ」というだけあって、ホントニ美味しいheart02久しぶりに感動した商品です。スーパーで見かけた際は是非手にとってみてくださいねlovely


さてさて、前置きが長くなりましたがメインはここからsign03


食の大祭典earTHE FOOD SHOW in 2014に行って参りました。入場券が大人$28(ネット事前予約だと$25)となかなかの料金。期待値低めでGO~car



お昼少し前に到着し、会場に入るとすでにこの状態coldsweats02 思ってたよりも、規模がかなり大きかったdash

イベントのプログラムをよくよく読んでみるとNZを代表するシェフMr. Simon GaultやMr.Nic Wattの料理が試食できたりと大奮発イベントup


とにかく、歩けば試食&試飲にぶつかるぐらいたくさんのブースでしたsmile




こちらのソーセージもホントニ美味しいnotes 迷わずお買い上げですsign01

そして、ネスプレッソマシーンの講座先着30名に並びまして、挑戦cafe





30分の講座で5種類の作品を作りましたnotes途中、クロワッサン・サーモン・チョコレートケーキなんかも出てきて充実sign03



ただ、30分という限られた時間なので先生の進むペースが早くて、ゆっくりコーヒーを1杯ずつ飲んでたら追いつかず途中で遅れをとってしまいましたが、簡単に美味しいコーヒーが作れるこのマシーン。次回はこの子を購入したいsmile




そしてお待ちかねの有名シェフたちによるクッキングショーeye

週末はJamie Oliverの料理番組を見て、平日はM<R(My Kitchen Rules)を楽しみにしている私にとってはもう、天国のイベントbellここニュージーランドで活躍されている日本人シェフSACHIEさんのショーは素晴らしかったhappy01 海外で活躍されている日本人に出会うと嬉しくなりますねnotes




そしてこの間TVコマーシャルで見た、油なしでもくっつかない鍋シリーズ。私本気で購入考えましたが、お値段なかなかのもの。グッと我慢しましたsweat01




そして最後に購入したのはこちらbleah ハマグリとホタテでしょうかsign02 南島ダニーデンから参戦されてました。ハマグリ1キロ $5ドル。ホタテこの写真分入って$10ドル。相場がわからなかったのですが、試食で貰ったクラムチャウダーが美味しくてゲットscissors


で、今回の戦利品はこちら・・・じゃんsign03



チョーヤの梅酒も小瓶5つで$15ドル。購入時、日本人のスタッフさんだったのですが「18歳以上ですよね?」と年齢確認をされましたとさthink 


その後家に帰ってもなんだか料理で頭がいっぱいで、何かしないとsign03っという変な気持ちに急かされ無心で作ってみました。イベントから学んだレシピです。じゃ、じゃんsign01



ニュージーランドでは有名な缶に入ったベイクドビーンズ(トマトソース味)、クスクス、チキン、そしてサワークリームを入れてフィロ ペイストリーで巻いてみましたeye 



オーブンから出して最後にブラックペッパーとチリフレークをまぶして出来上がりsmile これなかなか大成功ですscissors


ニュージーランドにお越しになられた際は、是非スーパーマーケットにも訪れてみて下さい。海外ならではの発見があるかもです


みんご

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...