2015.03.18

最近はクリケットやテニス等、ニュージーランドはスポーツで賑わっています。

その中でも最も人気のスポーツといえばやっぱりラグビーです。

特に有名なALL BLACKSのプレイヤーは日本でいう憧れの俳優並みの扱いで、

街を歩いているだけでキャァキャァheart04と歓声が止まりません

 

という事で、ニュージーランダー気分を味わってみようと、ラグビーの試合を見に行ってみることにしましたhappy01

本当はALL BLACKSの試合を見たかったのですが、冬をメインに活躍するため今はオフシーズン。

その為今回はブルース(ニュージーランド)VSライオンズ(南アフリカ)の対決を見に行きました。

 

場所はALBANYのNorth Harbour スタジアムというところで、市内からrvcarで約30分程です。

セキュリティーを出た所でまず聞かれるのが、どっちのサポータかという事。

『もちろんBLUESgoodsign03』と伝えるとすかさずキャプテンのお面とBLUESの旗を渡されました。

同じ青い旗を持って入場すると、他のサポーター達も友達に見えてきますnote

Img_2716_change

 

試合までの時間が早い為まだ席に空席が目立ちますが、スタジアムの雰囲気、ついつい買いたくなってしまう売店,ウォーミングアップをする選手達にテンションupup

 

Img_2711

 

早速試合開始!サポーターも旗を振りながらめいいっぱい応援します。

 

小腹が減ったと周りをウロウロし、売店で売られていたドーナツに目が眩んでいる間eye

BLUESが最初の得点を入れました。得点の瞬間を見れなくてシュンsad

 

 

その後も得点を決めたら決め返され、とってもExciteな試合が繰り広げられました。

結局数点の差で負けてしまいましたが、楽しい時間を過ごす事ができましたlovely

 

おすすめflairはできるだけマウンドの近く、最前列で見る事です。

Img_2722

目の前でプレイヤーがタックルし合い、一生懸命こちらに向かって走ってくるので、

汗や熱気を間近で感じられるようで応援にも熱が入ります。

 

日本ではまだなかなか馴染みがないスポーツかもしれませんが、あまりラグビーを知らない方でも絶対楽しめるスポーツです。

機会があったら是非行ってみてくださいhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...