2016.02.04

 今日のオークランドは少し曇り気味cloudです。。

でもそんな日も元気に頑張りましょう(^o^)!!

今日は、オークランドにある、

”オークランド博物館”を紹介しますchickshine

中心街から博物館まではバスで20分程度と近いです♪

ブリトマート駅からなら歩いて行くこともできますよ~

(30分以上はかかったと思います。。)

博物館の周辺は”Domain park"という公園になっていて、スポーツをする人や

ゆっくりピクニックをする人たちが多くいます(^^)

こちらにも春には桜が咲いて綺麗です♪

また、 ”ウィンターガーデン”という植物園があるのですが、

そちらはまた今度ご紹介したいと思います。

 

では、博物館のご紹介を!

館内は様々なセクションに別れており、回るのには中々時間がかかります。

ちなみに私は3時間ほど時間をかけて見て回りましたshine

マオリ族の歴史から、おもちゃの歴史戦争の歴史自然の歴史。。

00c81e4310ab418e82e71c7b802d7b42

1368c2e67b204b60a74cdf931546b4b0

21312e8be9714651860211fc20465d76_2

 

03d71b196d4b49b0be75d7550fb1968b

本当にボリューム満点の博物館です♪

とっても勉強になりました(^^)

 こちらの博物館、ニュージーランドに住んでいる人は無料なんですshine

住んでいる事を証明するものをお忘れなく♪

ちなみに、旅行者の入場料は$10になります。

私ももう一度勉強し直しに行きたいと思いますconfident

 

 雨の日にゆっくり博物館を訪れてみるのも良いですねsign01

平野

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.05
    loading...