2017.12.18

こんにちは!もう私にとって3回目のブログ更新になりますwink

今週末はよく晴れたのでシティからバスで15分ほどで行ける、

ミッションベイに行ってきました!shine

Img_1116

このお天気に久しぶりにミッションベイに来て、

ああニュージーにもやっと夏が来たんだな~って実感しましたcancer

初めてニュージーランドで夏を経験して思うのは、

日本とニュージーランドの夏はものすごく違う!!!ってことですimpact

日本の夏というと、

セミが鳴いていて、湿度、温度共に高く上がり、

じめじめと蒸し暑いというような表現が合うと思うのですが、eye

 

 

ニュージーランドの夏は、

風が気持ちよく吹いていて過ごしやすい、爽やかな夏というような気がしますsmile

 

最高気温も日本は30度、35度くらいまで上がりますが、

ニュージーランドは25度くらいまでしか上がりませんsun

 

ただし太陽の光線は強く、紫外線も日本の倍ともいわれるので

紫外線対策は念入りに必要になりますsweat01

 

この日はグループでミッションベイに訪れたのですが、

木陰にシートを敷いてご飯を食べ、みんなでバレーボールをしたり、

海に入ったりなど夏を大いに満喫できました!scissors

Img_1143

 

広々とした場所に何組ものグループが

 

バレーボールやバーベーキュー、中には綱引きをしていたりと、

 

アクティブに夏を楽しんでいるような印象でしたeye

  

 

まわりには軽く昼食をとれるようなお店も多くあり、

店の並びの外観もかわいらしいですheart04

Img_1126

 

私は近くにあるお店でフィッシュアンドチップスを買い、

木陰でビーチを眺めながら頂きましたrestaurant

10ドルで買えるのですが、中身はボリュームたっぷりでおすすめです!

夏にビーチサイドで頂くフイッシュアンドチップス、気分も最高でしたhappy02

KIWIスタイルですねsmile

Img_1133

 

Img_1141_3

  

あとは、アイスクリームも買って歩きながら食べましたが、

真夏にビーチサイドで食べるアイスクリーム、とてもおいしかったです!

かわいいコーンのティラミス味を食べましたcat

 

Img_1130

  

蒸し暑くもなく、このまま何時間でもここにいれちゃいそうだな~ってこの日思いましたcoldsweats01

みなさんもミッションベイでゆっくりとニュージーの夏を実感してみて下さいねdiamond

sae

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...