2017.12.04

おはようございます

週末はあっという間に終わり、月曜日ということで今週も頑張っていきたいと思いますrock

今日のテーマはワイカト大学pencil

なぜココについて書くのか、それは僕がニュージーランドで1番多く通っていた場所だからです!!

海外の大学ってどんな感じなのか気になる方はぜひご覧くださいeye

Img_4541 まず、ワイカト大学の特徴

1,とにかく広い

2,自然が豊か過ぎる

他にもいろいろな特徴はあるのですが、この2つのイメージが僕の中では圧倒的に強いです 笑

とにかく広いので、慣れるまでは地図がないと迷子になってしまうほどでしたsweat01

そして、大学全体に植物がたくさんあるのでとても気持ちのよいキャンパスライフを送ることが出来ますclover

授業中に外を見ると、野ウサギが!!なんてこともありました

まさに自然の豊かさを象徴するエピソードですねcoldsweats01

ここからは、日本の大学と違うなと感じたところをいくつかご紹介!

まずは、こちら

Img_44581

このようにオシャレなカフェやレストランが敷地内に何店舗もあります!

テイクアウトして屋外でご飯を食べれば毎日ピクニック気分ですnote

続いてはこちら

Img_4209 大学で行われた、インターナショナルデーの写真camera

これは世界の料理や文化を紹介するイベントで、

上の写真はカラーペイントの粉を投げ合い楽しむ企画の様子(日本の大学ではやらなそうですねcoldsweats01

Img_4125 9月にはきれいな桜が咲き、日本文化を紹介するイベントも行いましたcherryblossom

このようなイベントがたくさんあるのは世界各国から様々な人種の生徒が通っているというのが理由の1つなのではないでしょうか?

ココは日本と大きく違う点なのかなと思います!

ということでワイカト大学について紹介してきましたがいかがでしたか?

日本とは違った環境で勉強できたのはとても良い経験だったと思いますshine

最後は2017年の流行語大賞にもなった『インスタ映え』を意識した1枚でおしまいeye

Img_4524

NAOYAclub

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...