2018.01.15

皆さん、こんにちはhappy01

今回は、週末を利用して行ってきた ”One Tree Hill” をご紹介したいと思いますinfo02shine

実はココ、標高183mの丘で、約2万年前に噴火した死火山なんですfuji

以前は、頂上に一本の松の大木が立っていましたが、

これを白人支配の象徴と捉えるマオリ活動家によって、2000年に切り倒されてしまいました。

今はオークランド創始者の記念碑のみが残っています!

 

また、One Tree HillのあるCornwall Parkは、オークランド市民の憩いの場になっていますsoccer

Img_8657

青空の下、木々が生い茂り、爽やかな風が吹く中、sun

 

Img_8644

のんびり読書にふける人もいれば、book

Img_8645

ランニングやウォーキング、エクササイズを楽しむ人、sportsrun

お弁当やお菓子を持ち寄ってピクニックをしている人、riceballcherryblossom

Img_8633_2

そして、材料を持ち込めば、無料でBBQもできるので、

ぜひぜひ!訪れてみて下さいwinkshine

また、ここにはたくさんのヒツジたちがのんびりと暮らしているので

白くてモコモコのかわいいヒツジたちに簡単に会うことが出来ますcapricornusheart01

Img_8660

けれど、ヒツジはとっても臆病な動物なので、sweat01

脅かしたりせず、遠くから見たり写真を撮ったりだけに留めてあげてくださいねflair

Img_8659

今回、私は昼間に行きましたが、夜景もとってもきれいなので、

夜、夜景を見に訪れるのもおすすめです!nightshine

それではまた次回。

HAVE A NICE DAYsign05

SANAEtaurus

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...