2018.05.18

少し前になりますが、イースターホリデーchickに「サニーネルソン」ことネルソンに行って来ましたsunairplane

到着日がたまたま土曜日だったので、サタデーマーケットをまずは散策applecakebread

思っていたよりも規模が大きく、工芸品やチーズ、はちみつ、パン屋さん等々たくさんのお店が出てました!

Img_7582_2

Img_7585

私はパン屋さんで数日分の朝ごはんと、鹿肉(ベニソン)のハンバーガーをお昼に買いましたbread

どれも凄く美味しかったですhappy01restaurant

お腹を満たしたら、次はここdown

Img_7579

どこだか分かりますかsign02

Img_7580

そう!あの大人気映画「ロード・オブ・ザ・リング」のリングを制作したお店なんですscissors

残念ながら本物のリングは見ることは出来ませんが・・・手作りの一点物ばかりで、婚約指輪や結婚指輪をここで買う人も多く素敵なリングがたsign05くさんありましたringshine

サクサク進んで、お次は市内観光penguin

Img_7590

街の中心、トラファルガーストリートfoot

から見えるクライストチャーチ大聖堂(ネルソンにありますが、クライストチャーチなんですcoldsweats01

Img_7591

Img_7594

十字架の部分がリモコンで赤やらピンクやらに変化する中々モダンな大聖堂でした・・笑event

Img_7604

市内散策あとは、ニュージーランドのへそと言われる「センターオブニュージーランド」へrun

入り口までは綺麗な小川沿いを歩いていてとっても気持ちよかったのですが、着いてびっくりthundertyphoon

思っていたよりも傾斜が急で完全に山登り状態fuji・・笑 途中何度も休憩・減速をしながらやっと・・・crying日頃の体力不足を痛感しました・・・笑

センターオブニュージーランドに行きたい方はお水japaneseteaと温度調整の出来る服t-shirtと歩きやすい靴shoe、そして覚悟が必要ですgoodgoodgood

ちなみにネルソン市内から入り口まで往復約1時間、入り口から頂上までは往復約40分といったところですcancer

ただ、ただ、頂上から見える景色はとても綺麗だったので登る価値は十分にありますrock

Img_7626

帰りはフライトではなく、定期路線バスbusにてピクトンという港街まで行きフェリーにて首都ウェリントンへship

Img_7749

フェリーに乗る前にぜひ皆さんに探して欲しいのが・・ニュージーランドのディズニーup

Img_7744

え・・・・・・・・・・・・・・・shadow

皆さんの気持ち、よくわかりますgawkgawkgawk

これも旅のネタになりますよnotes

実は今回初めて南島と北島を結ぶフェリーに乗ったのですが・・・これ、本当にお勧めですnotenote

景色waveも食べ物riceballもフェリー内shipもどれもとっても楽しくて、まるでクルーズ旅をしているかのようでしたheart01

Img_7767

次回、私MZKが書く時はアベル・タスマン国立公園について書こうと思いますpen

晴天でとても良い写真が撮れたのでシェアできるのを楽しみにしてますheartheart

ネルソン旅行、とってもとってもとってもお勧めですfoot

それでは、Have a great day & lovely weekendkissmark

ribbonMZKribbon

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.03
    loading...