2018.06.15

今回は、以前書いたネルソン旅行の続き、アベル・タスマン国立公園について書こうと思いますpencil

ネルソンから車で約1時間~1時間半の距離にあるアベル・タスマン国立公園。

ニュージーランドの国立公園の中では最小ですが、キレイな海でのカヤックyachtと海岸線沿いのトレッキングfootshoeでとっても人気の観光地なんですlovely

今回私は半日カヤックとトレッキングが一緒になったツアーに参加しましたscissors

カヤックのベースに到着したら、まずはチェックインflair

Img_7653

スタッフに「あなたのガイドは○○よ」と、ガイドさんの名前を伝えられるのでチェックイン後にそのガイドを探しますeye

ガイドに出会ったら、同意書に目を通してサインpencilpenをし、準備!

準備が整ったら、ガイドさんがカヤックの乗り方を丁寧に教えてくれますenter

Img_7654

初心者でも安心ですねsign05note

 

カヤックの乗り方について学んだら、いざ出発!みんなでカヤックを積んだら車で約5分程移動しますrvcar

私が参加した日はTHE快晴sun

雲ひとつないと~ってもキレイな空と青くキラキラ輝く海でのカヤック体験ができましたwinkheart04

Img_7655

途中、アザラシが生息している島に近づきますpenguin

Img_7673

画像少し荒いですが見えますでしょうか・・・sweat01親子がたくさんいて、子供が泳ぐ練習をしていたのがとっても可愛かったですheart04

私が一番ワクワクしたのは、洞穴をカヤックで通り抜けた瞬間でしたnotenote

Img_7659

そんなこんなで、約2時間のカヤックを終えたら休憩場所に到着fastfoodrestaurant

Img_7675

ガイドさんが用意してくれたランチやフルーツで腹ごしらえpig

Img_7677

休憩を終えたらトレッキングツアーのスタートfootマラハウを目指します!!ここからはガイドは付かないので自由散策footfoot

登り始めの5分程急な坂道で少し辛いですが、後は全て平坦な道のりなので、トレッキング経験が全くない私でもサクサク・スイスイ歩くことができました scissors

また、要所要所に看板が出ているので「Marahau」(マラハウ)の矢印に沿って歩けば道に迷うこともありませんsign03

Img_7689

海岸線沿いの景色を見ながら癒やされ、そこを過ぎると森の中に入り緑に癒やされ・・・wavesnail

本当に素敵な良い体験でしたwink

Img_7690

Img_7696

2~3時間歩くと、ようやく終盤に近づいてきます。

Img_7710

ここを通り抜けると、マラハウに到着します。

Img_7713

ここまでサクサク進んで気分良く帰ってきた私ですが。。。マラハウに到着して困り果てます・・dash

辺りに・・・何も・・・ない・・・cryingカヤックベースはどこsign02sign02sign02

よ~く考えたら、トレッキング出発する前にガイドさんが説明していた・・・のを、聞きそびれた模様bomb

唯一あるカフェの店員さんに聞いても「さぁ~?どこだろうね?知ってる?」と同僚さんにも聞くしまつ・・・OMGsign03sign03sign03

そうだ!携帯電話がある!!と思ったものの・・・圏外chickchickchickですよね・・・sign04snail

右に進むか、左に進むかを迷いに迷ったあげく、左に進むことを決めました(笑)

歩いて5分程したら、正面には小さな橋が。右には曲道が出てきて、また迷わされますshock

なんとな~く直進を選んだわたし。

なんとこれが大正解heart02fuji

マラハウに到着してから、迷いに迷って歩くこと10~15分foot

やっとカヤックベースが見えましたcrying

Img_7717

Img_7718

天候や同じカヤックのグループだった人たちには大変恵まれましたが、最後の最後に迷子というちょっとした旅行ネタもできて満足な1日でしたbleahfull

ネルソンまでの帰り道でも綺麗な夕焼けが見ることができましたfullmoon

Img_7722

そんなこんなでとっても充実したアベル・タスマンへの旅でしたgood

少しでも興味を持って頂いた方がいらっしゃれば嬉しい限りですshine

ご旅行のお問い合わせはakl-in@his-oceania.comまでmailtoお問い合わせお待ちしてますrock

ribbonMZKribbon

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.03
    loading...