2019.09.11

こんにちは~

Hiroyaです

今日のオークランドは晴れていて、過ごしやすい気温ですsun

タイトルの通り、昨日はコロマンデル半島に行ってきました。

コロマンデル半島は、オークランドとハウラキ湾をはさんで対岸に位置し、バスで3時間ほどで行くことができます

ワークエクスペリエンスプログラムの一環として、H.I.S.のオプショナルツアーである「見どころ満載コロマンデル半島ツアー」に参加させていただいたのですが、、、

大雨でしたrainthundertyphoon

そして、道が封鎖されてしまったため、午後からの行程がキャンセルになりました(泣)

今日は晴れているのに、、、雨男なんでしょうか、、、

まぁでもせっかくなので、午前中に行けたところだけでもここで紹介していこうと思います

このツアー、朝は7時ころオークランド出発とかなり早い!

前の晩早く寝ましょうnight

コロマンデル半島に行く途中で、カフェに寄ってくれてモーニングをする時間があります

Dsc_2293

その後、午前10時ころにコロマンデル半島に到着

この時はまだ、少し晴れ間も見えて、虹が出ていました

Dsc_2300

コロマンデルシティから車で5分ほどのところに、「ドライビング・クリーク」というスポットがあり、ミニ鉄道に乗って山に登ることができます

Dsc_2323

Dsc_2315

途中ビンを積んで、壁?を作っている場所があります!

Dsc_2319

山頂には駅があり、ビューが楽しめます!

Dsc_2324

Dsc_2303


その後、ふもとの駅に戻りショップでお買い物を楽しんだあと、「カウリ」というニュージーランド北島にしか生息しない巨木を見るため移動しますbus

15分ほど森の中を歩いていくと「カウリ」と対面!

Dsc_2339

写真では伝わりにくいですが、本当に大迫力です!

ガイドさんが丁寧に木の説明をしてくれます

Dsc_2342_1

しかし、ここでガイドさんから雨が強くなって半島の東側に行く道が封鎖されたため、ランチを食べて引き返すしかないとの知らせが、、、crying

コロマンデルシティでランチを済ませ、16時ころにはオークランドに戻りました

ホットウォータービーチやカセドラルコープなどに行く予定でしたが、今回は残念ながら、行くことができませんでした

また機会があればぜひ行きたいですね、、、

半日でしたが、半島の自然を満喫することができました!

ツアーに丸々参加した方は、感想など是非聞かせてほしいです!

それではまた!

Hiroya

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...