2019.11.12

今日の朝もオークランドは土砂降りの雨でしたrain

ざんねん、、、

さて、今回はこのブログでも度々紹介されているハミルトンガーデンについて紹介していきます。

個人的には、ニュージーランドに来てから初めて訪れた所でとても印象深い場所なので、僕にも書かせて下さい!

ハミルトンガーデンとは世界各地の庭園を見て回ることのできる公園でハミルトン市内のワイカト川の近くにあり、市によって運営されています。

具体的に世界各地とは、中国、日本、イタリア、インド、マオリ、イギリス、エジプトなど本当にたくさんの種類の庭園があります!

その中でも僕のお気に入りの3つをどうぞ

Img4294

1つ目は日本庭園! ニュージランドにこんなクオリティの高い日本庭園があることに驚きですsweat01

日本が恋しくなったらここに来て心を癒やせますね

Img4302 2つ目はイギリスのテューダー朝時代の庭園です。不思議の国のアリスを思い起こすようなデザインが印象的です。柱の上のドラゴンやユニコーンもかっこいいので注目してみて下さい

Img4298_1 最後はインド庭園! 白い壁と水路そして植物の緑が綺麗です。タージ・マハルのように、まさに僕たちのイメージするインド庭園ですね

以上が僕のお気に入りですが、なんとこのハミルトンガーデンは入園料がタダ!

時間に余裕がある方はぜひ!

それではまた明日

じゅんぺい

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.03
    loading...