2019.11.21

おはようございます。じゅんぺいです。

もう三週間ほど前のことなんですが、クライストチャーチに行ってきましたairplane

クライストチャーチは2011年の地震の被害が大きく今でも復興途中の都市です。

それが一番わかり易いのはクライストチャーチ大聖堂では無いでしょうか。

Img5846

100年以上の歴史を持つ建物がここまでなることから地震の強さがは伝わります、、

もう一つ有名な建物といえばカードボードカセドラルです。

Img6180

地震で倒壊したクライストチャーチは大聖堂の仮の教会として建てられました。なんと設計者は日本人で、さらに名前の通り紙で出来ているとのことですsign01

日本人としても嬉しいですhappy01

紙で作られてるという点はエコの考えが進んでいるニュージーランドらしさがうかがえますね

そして、旅行には欠かせ無いのがインスタ映えですよね、そんなばしょがあります!

それがニューリージェントストリート!!カラフルな建物に挟まれた通りになっていて、おしゃれなカフェやアイスクリーム屋さんが並んでいます!

Img5804

またこのストリートにはトラムと呼ばれる路面電車が通ります。建物の外観とトラムの組み合わせは自分は外国にいるんだと感じた瞬間でした。

Img6183

トラムはクライストチャーチの町中を走っていて、一日券も買えるので乗りながら観光するのもおすすめです!

Img5861 公園のなかをカヌーでのんびりと進んだりクライストチャーチって素敵shine

という感じで一日満喫しました!

じゅんぺい

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...