お出かけ 2020.05.12

こんにちは!
まもなくニュージーランドではCOVID-19のアラートレベルがLV2に
引き下げられ、行動範囲、移動可能範囲が変わってきますが、
自由な旅まではもう少し時間が・・・・

#stay home  おうち時間にちょっと気分転換、
本日から少しづつニュージーランド在住のスタッフが
観光地、日常、グルメなどなど思いのままにニュージーランドを紹介いたします。

第一弾はお散歩です!


今日はなんだか歩きたい気分footでもどこに行こうかな.......なんて時ありませんか?
そんな時に使って欲しいのが、AKL Paths



このページはオークランドカウンシルのウェブサイトの1部。つまりはオークランド市が公式に作成した散歩道やサイクリングトラックのリストと言えるでしょうshine



早速中を見ていきましょう。


散歩コースを探す方法は大きく分けて2つ。


1つは地図から探す方法。


Img_8870_2
緑の丸のが散歩道のマーク。市内中心部にもたくさんありますね。


緑の丸を選ぶと詳細が表示されます。このウェブページの好きなところは歩く時間と距離の目安が事前にわかるところ。親切設計good





もう1つ、フィルターをかけて好みにあった散歩道を探すことも可能です。



Img_8869


大まかな場所を選んだり、そのPathに含まれる施設や設備(水飲み機・車いすでのアクセス・バスケットゴールさらには犬のoff leash-ひもなしOKエリア等まで)でも検索可能ですeye





気になる散歩道を見つけたら、詳細ページへGO



Img_8871


スタート地点も詳しく教えてくれます。コースの写真も複数載っているので、具体的なイメージがわきますねgood





ぼんやり地図を眺めていたら、自宅の近くにもパスがあることを発見。

早速歩きに行ってみましたshoe


Img_8725


家から10分でこんな場所があったなんて!


Img_8727


ちょっとした遊具もありました!





地図を見ながら次はどこを歩こうかな、なんて考えるのも楽しいですよnotes


歩きなれた道でも1本道をそれたら大発見があるかもしれませんeye


天気のいい日にはお散歩、お勧めですsign01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...