グルメ部 2020.05.24

High tea...イギリス発祥のハイティーですが、イギリス文化を色濃く残しているここニュージーランドでも本格的なハイティーを楽しめる場所がたくさんありますheart04

今日は先日私が行ってきたハイティーを紹介したいと思います。



ハイティーに行くとなったら、まずは場所を決めましょう。

ホテルのハイティー等が有名ですが、今回はBluebells Cakeryというカフェに行ってきました。

https://bluebellscakery.com/

おいしいケーキでも有名なこちらのカフェ。ハイティーへの期待も高まりますup

ハイティーは少しずつたくさんの種類のメニューを用意するため、事前予約必須な事が多いです。

24時間から場所によっては48時間前までに予約が必要な場合もありますので、ご注意をdanger



カフェに到着すると予約していた席に通されます。

Img_8805

カワイイカップのセット。ワクワクしますねheart04

周りのテーブルもハイティー用にセットされていて、違う柄のカップもありましたがどれもステキな柄でした。お店の細やかなこだわりが感じられます。

Img_8664

飲み物メニュー。この日のハイティーはメニューの中から好きなドリンクが1杯選べる形式。

お酒が好きな方、お店によってはスパークリングワイン等がついてくるプランもあるので、お店を選ぶ時の参考にどうぞgood

お水はもちろん無料で、Still(炭酸じゃない)とSparkling(炭酸)の2種類が用意されていました。

このあたりのこだわりも嬉しいですね。



飲み物を頼んだ後はいよいよハイティーが運ばれてきますcake

Img_8665

下段...サンドイッチ・キッシュ・ソーセージロール

中段...スコーン・チーズケーキ・タルト

上段...カップケーキ・ココナッツケーキ・マカロン



ハイティーでは基本的に下の段から甘くない→甘いの順になってるそうです。

下の段から食べていくのが基本とのことでその通りに食べ始めたのですが、

後半は甘い→しょっぱい→甘いと交互にいただきましたsweat01

今回はスタンダードメニューを選びましたが、こちらのカフェは妊婦さん向けハイティー・ベジタリアン向けハイティー・グルテンフリーハイティー等種類が充実しています。

Img_8668

上段にあったハート型のマカロン。とってもかわいいheart02

お店の人もとてもフレンドリーで食べきれなかったら持ち帰りもできるよ、と言ってくれましたが、満腹になりながらも完食。



おいしい食べ物は心を豊かにしますね。

以上ハイティーレポートでした。ニュージーランドにお越しの際にはぜひハイティーも体験してみてくださいねsign01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Celebration Cakes -2021年9月 4日 (土) 16時04分

      Celebration Cakes was first opened in the early '70's by a Mother & Daughter team. They set up their business in Churchill Ave, Manurewa baking & decorating cakes, selling decorating supplies, home style baking & catering local events.

      Around 20 years later they decided to concentrate on the catering side of the business and sold the cake decorating & supplies side to Ngaio (& Gary) a long time employee.

      Visit https://celebrationcakes.co.nz/ for more info.

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.05
    loading...