こんにちは!毎年こ冬の時期になるとニュージーランドの先住民族マオリの人々の新年が訪れます。おうし座のプレアデス星団(日本では昴と呼ばれる)が北東の空に昇ったら新年となるため、毎年日付けが異なります。今年は7月13日だったようです。この時期は色々な所でマオリに関するイベントが行われます。

先日たまたま子供を連れてオークランド博物館に訪れた際、館内からホラ貝の音が聞こえて来たので、慌てて音のする方へ向かうと無料マオリショーが始まるところでした。ラッキーと思い正面最前列のかぶり付きエリアで鑑賞できました。

普段はほとんど目にすることのないマオリダンスですが、たまに見ると迫力があってかっこいいですね。

3歳の娘はまだ怖いようで、半べそでした。かぶり付きエリアはちょっと近かったようでした。

Dsc_0006

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...