昔(10年前。。。)ヨーロッパを旅行していた時、お城を見る度にテンション上がっていたのを思い出しますnote

みなさんもヨーロッパにご旅行されたことのある方でしたら共感いただけるのではないかと思いますrock

ヨーロッパにあるお城ほどの規模はないですが、ニュージーランドにも1つだけお城があるのですhappy02

どこの都市にあるかご存知でしょうかsign02

オークランドからフライトで約2時間、ダニーデンにありますflair

ダニーデンはスコットランド情緒溢れる街で、街中には古い教会や建物がたくさんnotenote

街中散策しているだけで楽しいのですが、ここダニーデンにその唯一のお城がありますshine

その名も「ラーナック城」sign03

その昔、とーーーーーーーーってもお金持ちだったウィリアム・ラーナックさんのお家だったとかeye

先ほども記載したように、感動するほどの規模ではありません。笑

が、中に入って家の中を見ているとじわじわと「すごい・・・!一度で良いから住んでみたい!」となります(なってくださることを願いますgawk

日本語での案内書もあるのでご安心を。

自分で歩いて周るのは無料ですが、ガイド付きだとガイド料がかかります。

あまり写真を載せすぎてしまうと、中で見た時の感動が薄れてしまうので数枚だけご紹介heart02

Img_4322

Img_4324

お城の中ではハイティーが出来たり、レストランで雰囲気を味わいながら食事をしたり(値段は高くないのでご安心を)、

また、別棟には泊まれる施設もlovelyheart04https://www.larnachcastle.co.nz/Accommodation-at-Larnach-Castle

お城に泊まれるなんて、女の子なら一度は憧れますよね~happy01heart04heart04heart04

もちろんsign03お値段はそれなりにします。笑

しかも、とっても人気で予約を取るのが大変coldsweats01danger

特別な日などに奮発して「お城に泊まる体験」してみるのも楽しいかもしれませんshine

ダニーデンは私の好きな街の1つになりましたhappy02

ご旅行のお問い合わせはakl-in@his-oceania.comまでnote

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.03
    loading...