Kia Ora!! Momoko🍑です

1

何なんだこの愛らしい鳥は!?🐓🐓❤

 

これはHappy Hensという物で、ニュージーランドの南島にあるダニーデンに住むYvonneさんという方が1つ1つ手作業で作っている置物です🐔

 

開拓時代初期、ニュージーランドの女性たちは、きれいな羽毛と卵のためにニワトリを飼っていたのだそう。

Yvonneさんのおばあちゃんも黒いニワトリを飼っていて、Yvonneさんは子どものころ、大きな卵を探すのが大好きだったそうです。

このHAPPY HENSたちが家にいることで、いつでも幸せな思い出を思い出す事が出来るのです🤗

 

そんな素敵な思い出が詰まっているから、こんなにかわいいんですね🥰

2

この黒いHappy Hensはどこかで見覚えが、、、

そうです!ニュージーランドのラグビー代表、オールブラックスにちなんだものだそうです!

ちなみに、左はオーストラリア代表、ワラビーズにちなんだものです。

(オールブラックスとワラビーズは、阪神・巨人のような永遠のライバルなんだとか)

 

色とりどりのHENSの置き物の他にも、マグカップ、メモ帳、タオルなどなど、様々なかわいいグッズがあります。

2_2

ニュージーランドに旅行した際は、ダニーデンにあるショップをぜひぜひ訪ねてみてください!

 

ちょっと待って!そんなに待てないという方、ご安心を!

HAPPY HENS はオンラインショップで世界中から購入可能です👜

https://www.happyhens.co.nz/

 

他にも、11月13日からHIS池袋PARCO本館M2階店で開催中の

オセアニアアンテナショップでも取り扱っています!

オンラインでも購入可能なのでぜひぜひのぞいてみてください🏃‍♂️

https://his-nature.com/

 

🍑MOMOKO🍑

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致しますlovely

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...