アクティ部 2021.02.28

ローカルに人気のおすすめウォーキングスポットをご紹介します♪

Travis Wetland Nature Heritage Park

(トラビス ウェットランド ネイチャーヘリテージパーク)

Capture クライストチャーチ市内から車で東北に向かって約20分ほどのところにあるBurwood(バーウッド)というエリアにあります。

地図で見ると結構大きな公園ですね!

私が好きなウォーキングスポットの理由は!

ニュージーランド固有種の鳥、PUKEKO(プケコ)に会えるから!

20200425_114156_resized

プケコheart

20200425_114204_resized

この青い体に赤い帽子をかぶったような頭と赤い長い脚!

よちよち歩く姿も! 泳ぐ姿も!かわいいー!

(プケコファン。)

ここはWetland(湿地帯)!水辺に生息するプケコが好む環境なので、いっぱいプケコに出会えるんです!

公園の中を進んでい行くと、Avon Riverから流れた川の水が溜まって池になっている箇所を通ります。

20200425_114302_resized 鴨もたくさんいますよー!

クライストチャーチのAvon riverは市が川の清掃を定期的に行っているためか、川の水質がとっても綺麗なんです。その証拠に天然の川ウナギが生息しているんですよー!

「今日はウナギを見つけるぞ!」と張り切っていたら、早速、黒くうねうね動く物体を発見しました。

20200425_114643_resized 「うなぎーーー!うなぎー!」

と一人で騒いでいると、騒ぎを聞きつけた鳥たちが大集合してきました。

20200425_114652_resized

しかも、ものすごいスピードで一斉に泳いでやってきました。dash

20200425_114800_resized ブラックスワン、カモ、カナディアングース、プケコが集まってきてしまい、攻撃されるのかとこわくなって、逃げたのですが、どうやら餌がもらえると思って集まってきたようです。sweat01

パンの耳を持ってきて餌付けしている人もいるみたいですが、ここの公園は「餌付け禁止」となっています。(鳥たちが自分たちで食料を探す力を奪わないため)

もう少し歩くと…

20200425_115029_resized 公園内に羊の姿が!

20200425_115105_resized 近くに(公園内に?)ファームがあるらしく、ここで羊がお食事していました。

公園内は坂もなく、ぐるっと1周すると約1時間半くらいのウォーキングコースになっています。

生き物を観察しながらウォーキングできるこの公園、動物好きな方、お子様連れにお勧めですー♪

車で公園に行くときは、プケコがヨチヨチ道路を横断していることがあるので、お気を付けください♪(市内の路線バスは Orange Lineで行けるようです)

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致しますlovely

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...