先日、ニュージーランド人との会話で不意に出てきたナゾナゾtyphoon

これが分かったらあなたは天才flairshine

とあるニュージーランド人の

「俺、日本のあのお菓子が凄い好きなんだよね。でも調べたらニュージーランドには売ってないみたい。」

という言葉からナゾナゾは始まりましたcatface






「何のお菓子?」と聞いたら、

「クッキー生地の中にチョコレートが入ってて、外にはトトロみたいなのが書かれていて。分かる?」

と聞いてきました。

え、トトロ・・・('ω')?






いや、分かるかいsign03gawk

トトロが描かれたクッキーなんて聞いたことないわsweat01

って思ってたら

「君、本当に日本人?なんで分からないの?」

ってイラっと発言happy02






じゃあ、キミはニュージーランドのお菓子全部分かるのかいcatfacesign02






あ、分かるかも。だってニュージーランド産のお菓子って殆どないからbomb

えぇ、悪口です。笑 






でね、結局写真を送ってもらったらね。なんと。














































Capture

(©ロッテ公式ホームページ)

いや、コアラやん。どうみてもコアラだよねsign02sign02

トトロどこいったsign02bomb






サイトで調べたらニュージーランドには売ってないことになってましたが、

オークランドを中心に店舗がある「Japan Mart - ジャパンマート」(通称:ジャパマ)で売っているのを知っていたので、それを写真付きで教えてあげましたhappy01



Img_6046_2






もちろん、彼は大興奮ですcancer

子供のようにはしゃいでいました。笑

結局10箱分を購入し、お礼に10kg分の鶏肉をもらうことになりました。

(彼は工場勤務で新鮮な鶏肉が安く手に入るようです)

ニュージーランドらしい物々交換sign01






ですが、結局彼は鶏肉を忘れて家を出てきたので、コアラだけが彼の手元に行くことになりましたhappy02

(これもニュージーランドあるあるですね。笑)







もしニュージーランドに来る機会があったら、お土産にコアラのマーチとか日本のお菓子は結構喜ばれるのでお勧めですnote






ribbonMZKribbon







airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致しますlovely

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.10
    loading...