おはようございますsun

今日はニュージーランドあるある?な日常の1コマをお届けしたいと思いますsign01






ニュージーランドでは雨が降っていても傘をささない光景はよく見かけますが、

天気が1日中悪い日は傘を持っている人もいます。

ただ、傘の持ち方が面白いんですflair






Img_6281

前のおじさまと、その前のお兄さん、両方とも傘を横にして運んでいるんですwobbly

その後すれ違った、綺麗なお姉さんも同じ持ち方してましたsprinkle






日本だったら「そんな持ち方したら他の人に迷惑でしょ」とか「危ないからやめなさい!」ときっと一度はみなさん母親に言われたことあるのではないでしょうかsign02






これも文化の違いかなぁーと思いながら歩いていたのですが、

恐らくこっちで売られている傘の形が理由ではないかと気づきましたflairshine






Capture

わかりますか??

持ち手の部分がストレートで、日本でよく見かけるようなカーブがないんですgawk

そりゃーあぁいう持ち方になるよな~という感じですよねhappy02






人口が少ない国だから出来るのかなとは思うのですが、同じ文化のイギリスではどうなんでしょう??ロンドンなんてとっても人口多いから、こんな持ち方してたら絶対刺さりますよねsweat01

機会があったら現地の知り合いに聞いてみようと思いますwink






以上、ちょっとしたニュージーランドあるあるでしたaries






ribbonMZKribbon








airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致しますlovely

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.10
    loading...