西オーストラリア」と聞いて何を想像しますか?🤔

砂漠?ビーチクオッカ

それぞれあるかと思いますが、今回はそんな西オーストラリアの最大都市「パース」に焦点を当ててみたいと思います✈💕




私の周りでパースに行ったことのある人は口をそろえて

良かった!また行きたい

と言います。




年間通して穏やかな気候のパースは、イギリスからの移民も多い、自然豊かで、キレイな街です✨

ご紹介したいことは沢山ありますが、今回は「観光」と「ワイン」についてお伝えします。




【観光編】

世界で最も住みやすい都市

にも選ばれたことのあるパースは自然豊かな観光名所がいっぱい!

街中から2つ、郊外から3つ、紹介させていただきます。




~街中~

原生のブッシュランドやワイルドフラワーに囲まれたキングスパークがオススメ🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♂️

パース オーストラリア キングスパーク




そして、ロットネスト島やスワンバレーに向かう船着き場のあるウォーターフロントは2016年にオープンしたばかり。

夜はガラッと雰囲気が変わりロマンチックになります🎡💑

パース オーストラリア ウォーターフロント エリザベスキー



~郊外~

やっぱりパースと言えばクオッカ、ロットネスト島ですよね❣😍

人懐っこいなんとも可愛らしいクオッカとセルフィー撮ってみてくださいね📷😻

クオッカ クウォッカ オーストラリア パース ロットネスト




続いては、ジンベエザメと一緒に泳いだり、野生のイルカに出会ったりできる場所、コーラルコースト

白いビーチに砂漠、世界遺産(ニンガルー)に、新鮮なロブスターと自然を満喫できます🤿🗿🦀

(写真:Tourism Western Australia)




最後は、自然が創り上げた奇岩が見られるピナクルズ🤗

風化によって形作られており1つ1つ異なります。別名「荒野の墓標」とも言われているのだとか⚰🕯

ピナクルズ パース オーストラリア




【ワイン編】

パースのワイン🍷と言ったら、やっぱりスワンバレーですよね❗❗

ご存知の方も多いのではないでしょうか??




西オーストラリアで最も古い、歴史あるワイナリーエリアです。

シュナン・ブランやシャルドネなど白ワインが人気ですが、

シラーやカベルネ・ソーヴィニヨンの赤ワインも作られています。




ワインだけではなくビールの醸造所などもあり、ワイナリーや高級レストランでランチを食べながら味わう瞬間は日常を忘れさせてくれます。

スワンバレー ワイン ワイナリー パース オーストラリア




そんなスワンバレーのワインですが、ナチュレでも取り扱っています。

もし良かったら覗いてみてくださいね👁‍🗨♪

こちら




来週はフィジーを紹介させていただきます🏝🌅🌊

お楽しみに💖




 
 
こちらも随時更新中!!!
H.I.S. Nature 公式 Instagram
H.I.S. Nature 公式Facebook
H.I.S. Nature 公式 ツイッター
いいね!&フォロー 宜しくお願い致します。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.10
    loading...