ニュージーランドでは、よくお店とかで募金を促すことがありますhappy01

服屋さんとか、デパートとか至るところで会計時に、

店員さんから「今こういうことやっているんだけど、募金しますか?」と聞かれます。

募金すると何かプレゼントがもらえたりする所もあります。

そして、たいていみんなYessign01で募金するんですねmoneybag




日本だとあまり見かけない光景ですし、

私は学校の赤い羽根募金くらいしか経験がないので、ちょっと戸惑うんですがsweat01

最近は募金することも増えましたconfidentheart04




そして、ここ最近はスーパーで売っているものにもこういう表記をよく見かけますshine

Img_6747

右上部分に書いてある「1パックごとにNZの乳がん財団に30セント寄付します」という表記。

通称”ピンクリボン”と呼んでいます。

今の時期になるとお店での直接募金の呼びかけ以外にも、

こうやって企業がこの団体のために売上の一部を寄付しますという表記をよく見かけるようになります。




直接募金するよりも抵抗なく、普段の買い物をするだけで支援ができるので、

個人的にはとっても素晴らしい取り組みだなと思いますlovelyflair




もしこういうのを見つけたら、ぜひ積極的に購入してみてくださいnote






ribbonMZKribbon







airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...