まもなくCOVID-19のパンデミックでニュージーランドが国境を封鎖して
まるまる2年が過ぎ、3年目に突入しようとしてます



ココ最近諸々アップデートがあり、
段階的な緩和、国境再開のアナウンスも流れておりますが



一体今のオークランド空港はどんな感じなのでしょう?
一緒に覗いてみましょう♪

オークランドから日本に帰る国際線はこんな感じでした
(2022年3月初旬の様子です、状況は日々変化すると思いますので
 あくまでも参考程度にご覧頂ければ幸いです)



静寂の国際線ターミナル
信じられないぐらい人が居ないですね

1

ニュージーランド航空のキオスクも
どこでも使い放題ですねw

3

チェックイン終わって、2階へGo
フードコートは営業していない。

出発前にHAYAMA(日本食レストラン)でうどんを食べるのは不可ですねweep

5

旅立ち前/お別れ前のひと時を過ごせるこの2階のフードコードスペースは
数々のドラマが生まれる場所ですが、今はひたすら暗いだけです。

9

こんな時期でも電光掲示板には日本便には
日本が表記があるのは素晴らしい🌟

7

国際線搭乗者との最後のお別れのゲートの前も
貸し切り状態!!!

6

出国した後の様子。。。



お化粧品やお酒、電化製品などを販売している
大きな免税店は営業しているようですね

10

お買い物を楽しむことが出来ます♪

15

お土産物などのショップは営業していない所が多かったです

8

COVID-19発生ちょっと前にオークランド空港は大分リニューアルされて
ようやく世の国際空港に近づけるような高級ブティックも進出してましたが、
今は営業状態もまばらですね・・・・・・・

11

出国した後にあるフードコート
ココで出発前のビールbeerを呑むのがお決まりでしたが
現在はどうやらあまり営業していなさそうですbearing

12

が、ちゃんとキレイですし、廃れている感じは無いので
国際線がバンバン復活したら活気を取り戻すはずです!

13

各ゲートに向かう途中のお店・・・
(出国後のターミナルの2階部分ですね)



一部のお店は開いているのでちょっとした
お買い物(お水とかスナックとか)はできます。

14

さて、機内はそこそこの人、
そして、成田空港到着してからは・・・・・

ココからが結構長い。。

が、写真撮影は基本NGng

・ 書類確認のため待機

・ 誓約書とワクチン証明の確認

・ 唾液検体検査採取

・ アプリの説明&セッティング確認

・ 誓約書回収、検査結果待ち(呼ばれるまで待機)



結局、飛行機到着から外に出るまでは



約2時間30分



通常の入国時とは違う諸々の手続きがあるので
コレが早いか遅いかは不明ですが、
COVID-19以前だと到着から外に出るまで1時間以内だったので、



成田空港からその先、国内線乗り換えや新幹線等で
地元に戻られる方はお時間には十分な余裕を持って
スケジュールを組んで下さいね!!!!!!



航空券のお問い合わせはコチラ→ leisure★his-oceania.com
                (★を@に変えて下さい)




私も日本帰りたいなー🍉YUM

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.10
    loading...