みなさんこんにちはクライストチャーチのTAKAです。

先日のオマルの続きを書きますね。

モエラキという所に丸っこい巨大な岩が転がるビーチに行くことが今回の目的でもあったのです。

ニュージーランドの東側にありますので、折角なら日の出も兼ねて行こうと言うことで計画を建ててたんですが、立ち寄ったi-site(観光案内所)で話していると、干潮の時じゃないと巨大な岩は見えないわよ。という言うことが発覚。慌てて干潮の時間を調べるとなんと奇跡的に日の出のタイミングは干潮でした!!

ということでオマルの街からは車で30分くらい。駐車場には私達の車以外に1台だけ停まっており、人がいません。

そしてビーチの方に出ると、既に空がオレンジに明るくなるマジックアワーに入ってました。

巨大な岩はモエラキ・ボルダーといい、幾年も長い年月を掛けて作られた自然界の造形物。ゴロゴロとビーチに転がっています。とても不思議な景色でした。

この日水平線の少し上から雲がかかっており、太陽が見えたのはちょこっとでしたが、とてもきれいで神秘的な光景を見ることができました。

パッケージツアーではここが含まれているものはないと思いますので、セルフドライブもしくは専用社の手配が必要です。ぜひHISにご用命お願い致します。

Moeraki

Moeraki2

Moeraki3

Moeraki4

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.10
    loading...