みなさんこんにちは。クライストチャーチのTAKAです。

ニュージーランドも秋が深まってきて、公園の木々は色付いてきました。とても雰囲気がありますよ。

この時期になるとフィジョア(ウェブで調べるとフェイジョアと出てくる)が店頭に並び始めますが、我が家ではフィジョアピッキングの情報をキャッチしたので、早速行ってきました。

クライストチャーチから車で30分、ワインで有名なワイパラの手前の植木屋さんのフィジョア畑で行っていました。

フィジョアは木から落ちたところを収穫するので、ピッキングと言うよりフィジョア拾いでした。

あたりはフィジョアの香りが立ち込めて、この下に潜り大きな物だけを拾います。あっとゆう間にバケツいっぱいになり、計量したら5kg。1kg$3.00だったので、$15を支払って帰ってきました。

まだ少し硬いので、柔らかくなるまで置いてから食べたいと思いますが、子供は待ちきれないのか比較的柔らかいもの選んで食べてます。

旬の時期が短いフルーツですので、存分に楽しみたいと思います。

1 2 3

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致しますhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.10
    loading...