こんにちは。クライストチャーチのTAKAです。

以前、ここで紹介したことがあると思いますが、クライストチャーチにあるウィローバンク・ワイルドライフ・リザーブという所にまた行ってきました。

子どもたちがスクールホリデーということもあり、どこかに連れて行かないと行けないと思ったのですが、コロナで屋内は避けて野外と思って行ってきました。

ここにはニュージーランド固有の動物などが展示されており、身近に動物と触れ合える施設になってます。

キウイバードも飼育されていますので、クライストチャーチでキウイバードが見たかったらこちらがおすすめです。

さて、タイトルの巨大うなぎですが、この施設では入場時に鳥用、家畜用、うなぎ用の3種類が餌付け用として$3から販売されています。

我が家では、いつも家畜の餌付けが怖いということでいつも鳥の餌を買いますが、今回はうなぎの餌も買ってみました。

入ってすぐの所に巨大うなぎがうじゃうじゃいるのですが、ミンチみたいな餌をスプーンに乗せて餌付けをします。うなぎが水面の上まで顔を出してパクっと食べて帰ります。

キモカワイイという言葉がしっくり来るような感じでした。

ニュージーランドのうなぎは大変大きくて、日本で食べているサイズの10倍はあります。

川で釣れるということで、天然物なので一度食べてみたいのですが、デカすぎて思いきれませんが、いつの日かやってみたいと思います。

Photo

Photo_3

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.10
    loading...