みなさんこんにちは。

先日クライストチャーチで花火大会がありました。

これはマタリキ(マオリの方の新年)を祝いイベントのひとつで昨年に続き2回目です。

以前は11月くらいに行っていたそうですが、夏時間が開始されているのと暗くなるのが遅いため、子供にとっては参加しづらいイベントだったそうで、冬の時期のマタリキのイベントにしたそうです。

クライストチャーチ市内から車で20分くらいのニューブライトンビーチといい場所で行われ、たくさんの来場者がありました。

日本の大きな花火大会とは規模が違いますが、近くで見ることができるので、大迫力の花火に大満足でした。

子供達は近すぎるといって、昨年に続き今年もびびっておりました。

観光で来られた方が行くには少しハードルが高いですが、もしチャンスがあったらニュージーランドの花火大会を体験していただきたいと思います。

Img_3355

Img_3359

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.10
    loading...