こんにちは。TAKAです。

クライストチャーチも今もコロナウィルスの新規感染者が出ていますが、普通の風邪も大流行しています。

子供学校ではクラスの半数が休んだりしているそうで、我が家の次女ももらってきました。

高熱と咳がひどいので、病院に行くことにしたのですが、かかりつけ医がなんと当分予約でいっぱい。24時間のクリニックに行ってくださいと言うことで、そちらに連れて行くことに。

この24時間のクリニックは日本からの旅行中でも利用できるクリニックです。ケガでも対応してくれる病院ですので、安心ですね。

風邪が流行っているせいか受付から会計まで2時間半掛かりました。

入り口でコロナのテストはしたかどうかを聞かれます。次女はしていて陰性でしたので、そのまま入ることができましたが、していない場合はその場でテストをする必要があるようです。

ニュージーランドの今年の風邪は結構しつこいようです。我が家は全員高熱経験がほぼありませんので、準備がなく対処方法がわかりませんので、これからは備えておこうと思いました。

日本からいらっしゃる方は常備薬や解熱剤や風邪薬はお持ちいただいた方がいいですよ。

Img3338

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.10
    loading...