こんにちは。クライストチャーチのTAKAです。

何度か登場しているウィローバンク・ワイルドライフ・パークにまたまた行ってきたんですが、おもしろい物を見つけました。入り口を入るとすぐにカフェがあり、コーヒーを買って園内を回ることができるのですが、その場合通常は紙コップに入れられますが、ここではリサイクルが可能なアルミのカップに入れられます。購入時にコーヒー代の他にこのアルミカップの保証金を支払い、飲み終わったカップをカフェかレセプションに返却するとその保証金が返金されます。

日本でもこのような取り組みを行っているカフェも聞いたことがありますが、改めていい取り組みと思いました。ニュージーランドでへ年間ですごい数の紙コップが使われているそうで、ゴミの削減を目指しているそうですよ。

マイカップでも割引があるみたいですね。

Img3425

一方、先日私の自転車がパンクしまして、自転車屋さんに持っていって修理してもらおうと思ったら、チューブ自体を交換されました。そういえば日本の自転車屋さんには絶対にある水槽がなかったので、修理をすることはないんだなーと、、、 ここは潔くチューブを交換するんだと少し驚きました。

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.10
    loading...