みなさんこんにちは。クライストチャーチのTAKAです。

ニュージーランドでは夏になるとみんなフルーツピッキングに出かけます。

いちご、ブルーベリー、ラスベリー、プラムなどがありますが、今回はチェリーを狩りに行ってきました。(12月のお話です。。。)

クイーンズタウンの隣町のフルーツの街クロムウェルという所にはチェリー農家がたくさん有り、ピッキングをさえてくれるファームがいくつもあります。

受付を済ますと説明があり、いざ狩りに向かいます。

このファームにはアメリカンチェリーの様な濃い赤いチェリーと白い佐藤錦の様な2種類が栽培されています。

狩りながら食べる事はOKなのかNGなのか不明ですが、味見をしながらこの木は甘いとか、甘くないとか見極めながら、大きいものを選別して慎重に狩っていきます。

今回行ったところは入場料と取った分だけ支払う方式でした。

とてもおいしいサクランボを取ることができて家族みんな大満足でした。

日本でもフルーツ狩りはありますが、ニュージーランドでするのも値と味違っておもしろいですよ。シーズンが合えば是非。

写真じゃ伝わらないんですが、たわわに実ってます。

Img_4214

Img_4213

Img_4208

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...