こんにちは! HIS ニュージーランド オークランド支店 インターン生のメイです^^

 

今日はオークランドの町散策についてお話しします✨

 

 

旅行の計画を立てる時に、

「車がないとどうしても行動範囲が限られてしまう…」

「国内旅行ならレンタカーあるけど…海外は…」

と思ってしまっていませんか?

 

大丈夫です!

なんと、オークランドは街の中心部で楽しめる施設がたくさん✨

 

そのうちのいくつかをご紹介します!

1_2

まずはこちら👀

こちらの建物、なんと「アートギャラリー」なんです!

 

外観がヨーロッパの建築様式で

見ているだけでわくわくしますね♪

2_2

こちらはアートギャラリー入口🚪

 

入口は近代的な造りになっていてこちらも魅力的❕

 

中に入ると

ヨーロッパの古典的なアートや、

国内外問わず幅広い近代的アートがずらり👀

3_2

 

屋内の造りもすごくこだわられていて、

ヨーロッパの古典アートを展示してあるブースは

内装までヨーロッパ感…!

 

屋内は静か、かつ穏やかな

とても落ち着く雰囲気✨

 

屋内へは、外からの飲食物持ち込み禁止ですが、

ギャラリーの一角にカフェがあるので

そちらで飲食も楽しんでいただけます^^

 

 

また、アートギャラリーの外に出るとすぐ隣に

「アルバートパーク」があります

4_2

アルバートパークには

ヴィクトリア女王の記念碑や、戦争記念碑などの歴史を感じられる

モニュメントが多く残されています。

 

 

この公園はお花や木々など、自然を感じることができるのも

魅力の一つです!

 

晴れた日の昼下がりに公園内を歩くと

木の下の陰で休んでいる家族、

コーヒーを片手に芝生の上で読書をしているカップル、

噴水を眺めているおじいさん、

 

たくさんの方がのんびりと過ごしている風景が見られます👀

5

こんなに穏やかなのに、少し歩くともうそこは

市の中心😲

中心部には靴、洋服、化粧品などなど…

たくさんの商品が揃っているので、お買い物にも困らない❕

 

私が感じたオークランド最大の魅力がこの雰囲気のギャップ…💘

 

オークランドで観光もお買い物もできちゃう❕

ニュージーランドは旅行にもってこいの場所ですね✨

 

 

なんと、次回がインターンシップ最後のブログ…😢

最後までしっかりニュージーランドの素敵な一面をご紹介します^^

お楽しみに~♪

 

 

メイ

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...