Kia Ora!クライストチャーチのANNAです★


皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

本日は少し、クライストチャーチの気候について、お話します。

皆さんご存じかと思いますが、ニュージーランドは南半球にあるので
日本とは、気候が真逆になります。
そのため、日本が夏の場合、ニュージーランドは冬です。

ニュージーランドにも四季はありますが、
日本ほど四季の境目ははっきりしていないかな~、って思います。

ニュージーランドの春や秋は、一瞬で過ぎ去ります。。。
朝晩はダウンが必要なくらい冷え込みますが、
日中はまだまだ暖かい日が多く、現地の人は半袖の方が大多数!

夏はとても暑く夜9時頃まで明るいので
ついつい夜更かししたくなる季節。
ただ、日によっては朝晩15度前後まで冷え込むので
夏でも羽織は必須アイテムです!

一方で、冬は、寒いですが、日差しは強いので
日が出ているときは、とてもぽかぽかしていて気持ちが良いです。
しかしながら、日が出なくなると、一気に寒さが!

ニュージーランドのスーパーマーケットやショッピングモールは
日本のように暖房がガンガンではないので、買い物の際も要注意です。

そんな今日は、秋の日中の写真を撮りました~
ちょうどお昼休憩時だったので、川沿いでは休憩中の方がチルしていたり
のんびりしている方が多い印象でした。


Img_9866

Img_9868

Img_9865

Img_9867

やっぱり、どこへいっても、天気が良いと
気分も晴れて、うれしくなりますよね♪


ANNA

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致しますhappy01

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
こちらも随時更新中!!!
H.I.S. Nature 公式 Instagram
H.I.S. Nature 公式Facebook
H.I.S. Nature 公式 ツイッター







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...