Kia Ora! Kanonです。今回はニュージーランドのリユーザブルカップについてご紹介したいと思います。

 

そもそもリユーザブルカップとは繰り返し何度も使えるカップのことです。日本でもプラスチック製の使い捨てゴミを減らす運動がされていたり、マイタンブラー持参で割引されたりすることがあると思います。

 

ニュージーランドのカフェでは紙コップのゴミを減らすべくこのコップの利用が推奨されているらしいです。

 

そして多くのカフェでは実際にリユーザブルカップの販売もしていました。

 

例えばクライストチャーチのFresh Choice近辺のBlack & White、

1

またまたクライストチャーチのPilgrimというカフェなどにも置いていました。

2

カフェ以外にも雑貨屋さんに可愛いタンブラーも売っていました。こちらはThe Gift Shpのタンブラー。お土産にもいいですね…

3

ちなみにAddington Coffee Co-opのタンブラー、と思ったら鉢植えでした。小さい観葉植物に良さそうですよね😂

4

(Addington Coffee Co-opはカフェの横におしゃれな雑貨屋さんもついていたのでおすすめです…!)

 

このようにニュージーランドではリユーザブルカップへの注目度が高まっています!お越しの際は是非カップにも注目して見てください。

 

Kanon

 


こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.05
    loading...